[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
図書室 5


神村先輩の口から堪えきれない声が漏れて、僕は蒼白になった。



「だ、大丈夫ですか?神村先輩?」



「大丈夫だよ。大したことない。それより君はどこか打った所はない?」



「はい。僕は大丈夫です・・・。」



その時、喋りながら何人かが図書室に入ってきて、僕達2人を見て驚いていた。



「あっ・・・!」

「エエッ!?」

「神村先輩・・・。」



3人は一様に頬を染めてから一言言い、回れ右して図書室を出て行った。



「「失礼しました!」」



僕は呆気にとられて、扉の方を見ていた。

な、なんで?



途端、神村先輩は笑い出した。



「アハハハ。このシチュエーションじゃあ、誤解されたかな?」



シチュエーション?

神村先輩が僕を助けてくれた?



「柊木君、明日からは徳平さんだけじゃなくて、僕とも噂になるよ?覚悟しといてね。」



そう言った神村先輩は、先程迄の柔和な雰囲気が払拭されて、男らしい顔つきで言った。


「か、神村先輩?」



なおも状況が把握しきれない僕に、神村先輩は説明してくれた。



「僕が君の上に覆い被さってるから、今にも本番が始まろうとしていると勘違いしたんだろうな。」



「ほ、本番って?」



「sex。」



今度は僕がポカンとする番だった。

そしてだんだんと意味が理解出来てくると、顔に熱が集まり始めた。

カアァ〜〜!

せ、せっくす〜?



「柊木君、顔真っ赤だよ・・・本当に食べたくなっちゃうくらい可愛いよ、君は。」



胸の動悸が治まらない。

そんな僕に神村先輩は、ふわりと微笑んでから立ち上がって僕に手を差し出し、立ち上がらせてくれた。



「それにしてもなんで本が落ちてきたんだろうね?」



「僕の直し方が悪かったんだと思います。」



僕は話ながらしゅんとなった。

手伝うどころか神村先輩に怪我させちゃうとこだった。



「柊木君、落ち込まないで。本棚から落ちた本は君が直したところじゃないから。」



え?
僕が直したところじゃなかったら、何処から?

神村先輩気を使ってくれてるんだ。



「柊木君、徳平さんがいるから滅多な事は起こらないと思うけど、1人でなるべく行動しないようにしてね。」


「ど、どうしてですか?」



「君の身が危険だから。解ったね?」



この時の僕は神村先輩の真剣に言った意味が、少しも理解出来ていなかった。






[*前へ][次へ#]

55/68ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!