[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
図書室 1


授業の終わりを告げるチャイムが鳴り響き、僕はホッと息を1つ吐いた。



やっと寮に帰れる〜。

今日は何だか疲れちゃったから早く部屋で休みたい。



注目されたことなんてない僕が、みんなから受ける視線はかなり痛い。



寮長が僕をからかって遊んでいるだけなのに、どうしてみんな気にするんだろう?

や、やっぱり男子校だからかな?

寮長と僕が付き合ってるって本気で思ってるんだろうか?

好奇心と、中にはあからさまな敵意というか嫌悪の視線があるから、僕も辛くなってくる。



しかも食堂で、寮長が僕の額にキスなんてするもんだから誤解されてるし。

今度寮長にあったら、はっきりと言おう!

変な噂とかされたら寮長も迷惑だろうし。



「領、今日は放課後どうするんだ?暇ならバスケの見学でも来るか?」



「ううん。今日は真っ直ぐ寮に帰るよ。」



河上君が僕を気にかけてくれてるのが分かって、嬉しくて笑顔になる。



「・・・///。悩殺されたぁ。」



バタン。
河上君はそう言うなり椅子から転げ落ち、床に寝そべった。



「か、河上君?ど、どうしたの?」



僕は慌て河上君を抱き起こそうとしたら、一之瀬君が来て河上君の頬っぺたをペチペチと軽く叩いた。



「ありゃりゃ〜。見てらんねぇなぁ。翔平の奴、領にゾッコンだからなぁ。」



ま、また変なこと言ってるし。



「イテェ!叩いてんじゃねぇよ。良介のアホゥ〜」



2人の掴み合いが始まりそうになった時、山内先生が教室に入って来た。



「全員席に着け。HR始めるぞ。」



河上君と一之瀬君も手を放してからお互い慌て席に着いた。



HRも無事に終わり、僕は寮に帰ろうと廊下を歩いていたら、向こう側から神村先輩がやって来るのが見えた。

神村先輩も僕に気付いてくれたみたいで、フワリと微笑んでくれた。



わぁ。
素敵だなぁ。
僕もあんな素敵な人になりたい!

神村先輩の醸し出す優しさ溢れる雰囲気が、僕は好きなんだ。



「こんにちは。今日はもう帰るの?」



「はい。・・・何だか疲れちゃって。」



「あ、そうだったね。転校してから初めての授業だものね。」



そ、そうです!って言えない。

でも神村先輩は知らないみたいだ、僕と寮長とのこと。

良かったぁ。

神村先輩には変な目で見てほしくないもの。






[*前へ][次へ#]

51/68ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!