[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
tatsuya 驚愕 2


最初に口を開いたのは晄だった。



「へぇー!あの硬派の徳平さんがねぇ〜♪」

「なんかショックだ。あの人は違うと思ってたのに。」



生徒会会計の実直で真面目な有栖川 清爾が控え目に発言し、ガクッと肩を落とした。

それを見た明里と晄は大笑いして清爾の背中をバンバン叩いた。



「清爾の憧れの人だもんね〜♪」

「確かに有能だもんなぁ〜。清爾、いっそ憧れついでにお前も男と付き合ってみれば?」

「そうそう!僕と付き合ってみるぅ〜?」



晄と明里が茶化して言ったのを見て、清爾は2人を見下した目で、眼鏡をキラリと光らせてから。



「俺は絶対に女としか付き合わない!」



と高らかに断言した。



「それで明里ちゃん、徳平さんの恋人って誰か分かってるの?」



「え〜と、何でも地味な子らしいよ。1年みたいなんだけど、名前までは知らないみたい。」



ギクリ。

俺は思わず口を滑らしそうになった。

まさか・・・な。

そんなことあるわけない。



領は男と付き合うなんて、露ほどにも思っていない健全な男子高校生だ。

しかも、いくら徳平さんが有能でも、1日・2日で分かるわけない。



チュンチュン♪

着信音が鳴り明里がごそごそとポケットから携帯を取り出した。



「あっ!メールだ。」


受信内容を見て、明里が読みながら口に出した。



「なになにぃ。おー!名前が判明したぞ。」



俺は固唾を呑んで明里の次の言葉を待った。



「1年Sクラスの柊木 領って言うんだって。転校生なの?・・・わ〜お!昼休みに食堂で2人がちゅ〜したんだって!すごいラブラブだぁ〜♪」

「柊木 領?・・・あぁ!昨日の迷える子羊ちゃんのことだぁ!え〜、俺も狙ってたのになぁ。徳平さんに先越されちゃったよ〜。ぼくちん可哀想(ToT)」

「え〜、そうだったの?あれ、でも晄が狙ってるってことはめちゃめちゃ可愛いの?」

「うーん、第一印象は地味な感じなんだ。でもよく見ると驚いた顔とか・・・そうだ、表情つけると可愛くなるんだ!」



晄達の会話が段々と遠くで話しているように聞こえる。



俺はあまりの衝撃に思考回路が停止してしまった。



本当なのか?



どうして?



何故なんだ・・・領?



俺はいても立ってもいられなくて、生徒会室から足早に出ていった。



・・・行先も分からずに。

ただ、その場から立ち去りたくて。





[*前へ][次へ#]

47/68ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!