[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
噂 4


佐和さんの微笑みって天使みたい。

可愛くて綺麗で気品がある。

佐和さんを見ていたら本当に男だってことを忘れてしまいそう。



「佐和、あんまり下級生をからかうなよ。罪作りな奴だなぁ。」



「からかってない。楽しんでるだけだ。」



「なお、悪い!」



寮長も佐和さんも楽しそう。

2人を見ていたら、まるで恋人みたい。



はっ!

恐ろしいことを考えてしまった。

いくら似合ってても男同士だもの、佐和さんと寮長に悪いや。

そういえば!あることが頭に引っ掛かっていたので聞いてみた。



「田嶋君、佐和さんを、どうして佐和姫って呼ぶの?」



僕の質問に一同、食堂全体が静まりかえったような気がした。

そんな中で寮長が豪快に笑って、僕の頭を撫でた。



「そりゃそうだ。転校してきたばかりだからな。」



「そやったな。えーと、うちの学園は毎年GW前に新入生の歓迎会があるんやけど、そこで王子様とお姫様ランキングってーのをやるんだ。全校生徒が投票して、学年別に王子様とお姫様が決定する、いわば男子校きってのお茶目な遊びや。」



「そうそう!そこで選ばれた上位3位までは1年間あらゆる面で優遇される。まぁ、選ばれたら学園の看板として仕事があるけどな。」



へぇー!!

男子校って、そんなのがあるんだ。

面白そう!



「ということは、佐和さんて。」



「そ。3年の1位のお姫様!」



すごーい!

佐和さんは綺麗だもの。

選ばれて当然だよ!



僕は佐和さんに尊敬の眼差しを向けた。



すると寮長が僕に対して、食堂全体が悲鳴をあげる行為をした。



「柊木、佐和ばっかり見てると、ちょっとばかり妬けるな。」



そう言ってから僕の額キスしてきた。



途端に。



「「ギャーー!?」」



そして、それは今朝と同様に学園中の生徒の知る所になった。



寮長は素知らぬ風というか、何だかいたずら好きの子供みたいな顔をしている。



な、な、なんて人なんだろう!

人の気も知らないで!

また周囲の冷たい視線がとんでくるよぉ〜!



「柊木君、徳平とお幸せにね。」



ええー?

どうしてそうなるの?

違うのにぃ。

僕が訂正を入れようと口を開きかけたら。



「ありがとな!」



寮長は佐和さんにお礼を告げた。



僕は寮長を睨み付けたけど効果はなくて、反対に。



「これから俺のことは、総一郎って呼べよ。領♪」



ってな具合に返された。

僕は寮長に着いていけなくて、只々呆然としていた。






[*前へ][次へ#]

45/68ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!