[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
噂 3


ひ、一目惚れ?

寮長が?



考えられないことを、目の前の美形に言われて僕は戸惑った。



すると美形は今気付いたって感じで手を打ってから、僕に目を合わせてきた。



「アッ!まだ自己紹介していなかったね?僕は3年で、風紀委員長をしている、佐和 裕人。よろしくね♪」



話終えると首を傾げて、ニコッと笑う。



その姿に・・・。

ぽわ〜んとなる。

美形が笑うと、幸せな何ともいえない良い気分になる。



僕もつられてニコッとした。



そうしたら、佐和さんは急に憂いに満ちた表情をして、ポツリと低い声で呟いた。



「・・・なるほど。その笑顔にやられたんだな、あいつ。」



佐和さん?

急に哀しそうな顔をした佐和さんに、僕はどきっとした。



何だろう?

すごい色気だ。

男の人なのに・・・。



僕がぼーっと見つめていると、佐和さんがハッとしたように。



「柊木君、徳平はいい奴だよ。あいつならきっと君を大切にする。だから安心して付き合えるよ。」



「え、あの、違いま・・・」



僕が違うと言いかけたら、遠くから寮長が呑気に大きな声を出してやって来た。



「おー!柊木、此処にいたのか?メシ一緒に食べようぜ!」



片手にランチを乗せたトレイを軽々持って、僕達の方にやって来た。



「柊木、順調に過ごしてるか?」



満面の笑みで僕を見て楽しげにしている。

そして隣に佐和さんが居るのに気付くと。



「佐和?珍しいな、お前が食堂に来るなんて!明日は大雪だな♪」



「今も大雪だよ。」



静かに返されて、さしもの寮長も笑顔のまま凍りついたみたいになってる。



「徳平、可愛い恋人が出来たんだから大事にしろよ。」



「あぁ。そうするよ!」



ええー?

寮長、僕達は恋人じゃないでしょ!



訂正しようとしたら、今度は河上君と田嶋君が戻って来て、寮長と佐和さんがいるのに驚いたようで目を見開いている。



「りょ、寮長と佐和姫だぁー!」



「佐和姫、超別嬪さんやん♪」



2人の登場に佐和さんは、先程までの憂いた顔から明るい表情になった。



「こんにちは。」



佐和さんに挨拶されると2人は真っ赤になり、背筋をピンと張って直立不動で立ったまま動けなくなっていた。






[*前へ][次へ#]

44/68ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!