[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
学園探検 3


僕達は今、本棟にいた。
一之瀬君の話によると、本棟・東・西の1階が1年生の教室で、2階と3階が各々2年生・3年生の教室になっているそうだ。

本棟は特別クラスのみで、南棟がお金持ちクラス。
北棟が普通と不良クラス。

そして本棟の4階に生徒会室がある。



河上君達3人は何やら相談していた。



「「りょーうー!」」



3人の猫なで声に僕はちょっと引いてしまった。



「なに?」



「今から、この学園の生徒会室に行くぞ!」



生徒会室?



えっ、龍弥君?



あっ。
違う。
龍弥君は中等部だった。



ふふ。
今朝会ったばかりなのに。
早く会いたいだなんて思ってしまう。



明日が待ち遠しい。



「りょう!」



「わああー!」



河上君が僕の耳元で大声を出した。



「なに、ニヤケてんだよー。気持ち悪いぞー♪」



僕は恥ずかしくなって、首を竦めた。



「領、可愛い!」
「ラブリーだ!」



河上君と田嶋君に腕を組まれて、僕は両腕の自由を奪われた。



僕はそのままの状態で4階に上がって行くことに。
河上君と田嶋君は威勢のいいかけ声を挙げた。



「「let's go!」」



僕達が4階に着くと、そこは贅を極めた場所だった。



ここは、本当に学園ですよね?
廊下に熊や鹿の剥製が。
あの絵画って有名画家が描いたものじゃ。
花瓶もあんな大きいの見たことない。



僕達は場違いな場所に来てしまったみたいだ。



河上君達も初めて4階に来たみたいで、すごくはしゃいでいる。



「へぇー、4階って噂には聴いてたけど、すっげぇなぁ!」



「これじゃあ、一般生徒には敷居が高すぎるな。道理で生徒会には金持ちばっかなワケだ。」



そ、そうなんだ!
お金持ちしかいないんだぁ。



だったら、龍弥君もお金持ちなんだろうか?



「ヒヒヒ、く・ま、く・ま♪し・か、し・か♪」



河上君のとんでもない歌が聞こえてきて、僕は振り返った。



僕だけじゃなく、田嶋君も一之瀬君も耳を塞ぎながら近付き、河上君にチョップをかましていた。



フフフ。
ホント仲良いなぁ。



僕らが楽しんでいると、いきなり大声で怒鳴られた。



「誰だ?生徒会室の前にいるのは?」



その大声の持ち主は、階段から上がって来た。



「生徒会室が役員でないと入れないのは知っているのか?」






[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!