[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
金曜日の朝 5


いっけない〜。

1人の世界に入っちゃってた。

せっかく龍弥君といるんだから会話を楽しまなくちゃ。



「龍弥君はクロワッサン好き?」



「ウーン、そうだなぁ。食感とかは好きなんだけど、ボロボロとパン屑が落ちるだろ?これが苦手なんだ」



「あー、それ気になるよね。僕も気をつけて食べてるけど、お皿やテーブルクロスの上にも落ちちゃうから恥ずかしくなっちゃうものね」



「そうなんだ。自分が子供のように食い散らかしたみたいな気になって」



「ハハ、分かる分かる!でも・・・ウフフ」



「どうしたの、領?」



龍弥君がパンを千切る指を止めて、僕を見つめる。

僕は龍弥君を微笑んで見つめ返す。



「あのね龍弥君が僕と同じように思ってたから、なんか嬉しいなぁって思っちゃったんだ」



「ゥ・・・///」



ポロッ。

龍弥君の指先からクロワッサンが、お皿の上に落ちた。

そしてその指先が口元に当てられ、顔が反らされ視線が少し伏せられた。

アララ?

龍弥君の顔がみるみるうちに赤くなっていく。

一体どうしたんだろう?



でも可愛い〜。

龍弥君ってば大人っぽいのに、こうした何気ない仕草とかが年下っぽくて、すごく可愛いんだよね。

やっぱり龍弥君が好きだなぁ〜。



1人でニコニコして和んでいたら、龍弥君が赤い顔色のまま僕の方をチラッと見た。



「なに?」



「龍弥君の笑顔に癒されてた」



僕がそう言うと、今度は顔をうつ伏せて右手で額を支えた。



「領、頼むから・・・」



「え?な〜に?」



龍弥君の声が小さくて聞き取れなかったので聞き返すと、龍弥君はいつも通りの穏やかな表情に戻っていた。



「・・・何でもない。それより食べよう。スープが冷めてしまう」



「そうだね!」



先ほどから鼻腔を擽っていたポタージュを一口飲むと身体が温まってきた。

そしてメインのオムレツをフォークで切り分けると、中味がトロリと溢れだしてきた。



「ワァ、ミートソースが中に入ってる!美味しそう〜」



パクっと頬張ってみると、やっぱり美味しくて幸せな気持ちになってくる。



「美味しいね、龍弥君」



「アア、美味いな。それに領と一緒に食べるともっと美味くなるよ」



「そうだね〜」



ん?

今なんて?



「ところで今日の晩なんだけど、良かったら泊まりに来ない?」

[*前へ][次へ#]

48/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!