[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
tatsuya 童心


− 領と初デート −



そう考えるだけで子供みたいに心がワクワクしてきて、真夜中だというのに眠れない。



まだ出会って四日しか経っていないっていうのに、領と1日中一緒にいられる日が来るなんて奇跡だ。



例えそれが領にとっては友人としてであったとしても、俺にとっては好きな人と過ごせる大切な時間を持てたのだ。



「ホント、ガキだな俺って」



こんなに素直に喜んじゃって、浮かれすぎだっつうの。



でもそれは、領だからなんだ。



寝返りをうって窓の方を見ると、月明かりが射し込んできた。



ベッドに横になっていたのを座り直して、暗闇の部屋から見える外の景色を暫し眺めていた。



・・・静かだ。



今日は雪が降っていなかったが、身体が凍り付きそうになるぐらい冷気が漂っている。

そのせいかピンと空気が張りつめていて、外の景色がいつもより鮮明に見えた。



中等部に入学した時からの、お馴染みの景色なのにな、今日はいつもと違って見える。



まてよ・・・こんなに寒かったら寝冷えするかもしれないな。



「領はもう寝てるよな・・・布団ちゃんと被ってるかな?」



身体に余分な脂肪がついていなくて細いから、風邪とか引きやすそうだからな、ちゃんと温もって休んでるか心配だ。



「俺があっためてやりたいな」



この前のように抱き締めて、領をこの俺の腕の中に抱いていたい。

あの温もりをまた感じたい。



そう思っていたら、無意識に自分の両腕をガシッと掴んでいた。

その行動に思わず引いた。



「ハァ・・・俺、ヤバい奴になってないか?」



妄想癖とかはないが、自分の両腕を抱くって・・・。



領には絶対に力ずくで迫ったりしないと決めたんだ。



2日前の・・・あの体験をした領は怯えきっていた。

今まであんな怖い思いをしたことなどないだろうに。



クソ!
布団に拳を叩き付ける。

俺は領を守れるような強い男になれるだろうか?



・・・徳平さんのような。



今日だって掲示板の件で、俺は何も出来ることなんかなくて、ただ領に電話して安否を気遣うくらいしかできなかった。



でもあの人ならきっと、どんな事態が起きようとも自分の力で解決出来るんだろうな。



あの人みたいに・・・朱雀兄さんのように、強い男になりたい。



どんな荒波も1人で乗り越えられる、強い男になれるように。



それまで待っていて欲しい。



きっとなってみせるから、領を守れる強い男に!

[*前へ][次へ#]

42/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!