[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
踊り場にて


ズンズンズン!
ズンズンズン!



止まることなく、ひたすら教室に向かって歩いて行く。

そんな僕を河上君が僕の腕を掴んで引き留めた。



「領、領、待てって!」



「わっ、河上君?」



「もうちょい、ゆっくり歩こう」



「あっ、ごめん・・・」



トイレを飛び出した勢いで歩いていたから、早足になっちゃってたんだ。



立ち止まった場所には、人が誰もいなくて僕達二人だった。

そんな静かな場所で、なぜか河上君のテンションが高くなっていて。



「領、お前ってマジでカッコいい!さっきのタンカ切ったの、俺っちマジで感動したよ!」



「カッコいい?僕が?」



「おお!領みたいに可愛くてケンカなんかできなさそうなのがさ、ピシッと言ったんだ、胸がスッーとしたね。」



エヘヘへへ、嬉しい!

顔がだんだんにやけてくるのがわかる。

カッコいいなんて言われたの初めてだよ。



「1年とはいえ、あいつら白黎会の連中を黙らせちまうんだもん。なんかスッゲェ良いもん見たよ!」



ヘェ。

あの人達、白黎会なんだぁ。



・・・白黎会?

その会って前に寮長が言ってた、セレブの人達の集まりの?



「あの人達がセレブ・・・見えなかった」



僕がポツリと呟くと河上君は大笑いした。



「ヒャハハハ!領ってば正直だよなぁ。俺も初めて間近で見たけどそう感じたもん。あいつら金持ちなんだろうけど、全然普通だよな!」



キーンコーン
カーンコーン



「ヤベェ、授業が始まる。行こうぜ、領!」



「うん!」



僕達は校則で走っちゃいけない廊下を、教室目掛けて走りだした。



到着すると、河上君がバッと振り向いて僕の頬っぺたを触った。

僕は驚いて、目を真ん丸にして河上君を見つめた。



「腫れてないけど、痛くないか?」



あっ!
さっき平手打ちされたんだった。



「大丈夫だよ、これぐらい。相手の力も弱かったし。」



それに2日前に打たれたのに比べたら、全然平気。

あの時は唇が切れてたし。



「そっかぁ、ホッとした。」



河上君の安心した顔が可愛くて頬が緩む。



「ありがと、河上君・・・」



僕がお礼を述べていると、覆い被さるように先生の大声が聞こえてきた。



「河上、柊木!授業時間はとっくに始まってるぞ。さっさと中に入りなさい」



「「はい!」」



僕達はそっと目を合わせて河上君は舌を出し、僕はそれを見てまた小さく笑った。

[*前へ][次へ#]

27/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!