[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
管理人室 1


紫藤君にお礼を言い終えた僕は、部屋に戻ろうとした・・・んだけど、本庄さんに掴まってしまった。



「柊木君、昨日何があったの?今日停学された生徒と関係があるって本当なの?」



本庄さんの心配そうな顔に僕は昨日の事を話そうと決めた。



「はい。」



僕は本庄さんの在中している管理人室に通された。



部屋の中はこざっぱりしていて、本庄さんの人柄が出ていた。

でも・・・何か足りないような?

何だろう?



「柊木君、座ってて♪今お茶を出すから。」



「あっ、ありがとうございます。」



辺りを見回すと、何が足りないのか気が付いた。

生活感が無いのだ。

まるでカタログハウスのように整然としている。

本庄さんは此処で暮らしてるんじゃないのかなぁ?



あっ、いい香り。

お茶の良い香りが漂って来ると同時に、本庄さんが部屋に入ってきた。



「静岡から玄米茶をお取り寄せしたんだ。凄く良い香りがするだろう?」



「はい!僕玄米茶大好きなんです。」



「良かった♪」



ニコニコしている本庄さんは、本当に綺麗だな。



考えて見ると、この学園ってば、やたら美人さんや、美形、男前が多いような・・・。

気のせいかな?



一口お茶を飲んで落ち着くと、本庄さんが僕に話を促した。



昨日の件を思い出しながらゆっくり話して行く内に、本庄さんの顔は段々険しくなって行った。



話終えると溜め息を吐いて、今度は悲しそうな切なそうな表情を見せた。



「ハァ。無くなることはないんだな。」



僕は声をかける言葉が思い付かなくて、黙って本庄さんを見ていた。

それに気付いた本庄さんは苦笑してから。



「この学園ではね・・・柊木君が体験したようなことが毎年のように起きてるんだ。」



「・・・!」



「柊木君のように未遂に終わるケースもあるんだけど、大半は傷付くようなことが多いんだ。同性から受けた性的な暴力って本当に・・・本当に深くて。被害にあった生徒は皆苦しんでる。」



僕は昨日の事が、また怖くなってきた。

もしもあの時、龍弥君が助けてくれなかったら・・・って思うと、ゾッとしてきた。



僕の顔色が悪くなってきたのを見て、本庄さんは僕の隣に座ってあやすように抱き締めてくれた。



「ごめんね思い出させて。」



本庄さんの優しい声に包まれて、僕は涙を流していた。





[*前へ][次へ#]

59/68ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!