[携帯モード] [URL送信]

鳳凰の宮学園
エントランス 2


僕が本庄さんを待ってエントランスで佇んでいると、エレベーターから桜木君が降りてきて此方にやって来た。



「あっ、桜木君!」



桜木君は僕に気付いてニコッと微笑んでくれた。

綺麗だなぁ〜。
見惚れてしまうよ〜。



「今帰ってきたの?遅かったね。」



「う、うん。図書室に寄ってきたんだ。」



「そうなんだ。何の本を借りてきたの?」



「それが、読みたい本が先に借りてる人がいたから、今日は借りられ無かったんだ。」



「それは残念だったね。予約はしたの?」



「返却されたら神村先輩が連絡してくれるって言ってくれて。」



「そう、良かったね。」



「うん。・・・///」



エヘヘ。
嬉しいな!
今日は教室で桜木君と話が出来なかったからラッキーだ。



僕と桜木君が会話をしていたら、いつの間にか本庄さんが僕達を見つめていて、それに気付いた桜木君が本庄さんに挨拶をした。



「本庄さん、こんにちは。それじゃ僕はこれで失礼するよ。またね、柊木君。」



えぇ!
寂しいな。
もっと話したかったのに。



背中を向けた桜木君は、会議室をノックしてから中に入っていった。



会議室に何の用だろう?



僕が桜木君の入っていった会議室を見つめていたら、本庄さんが声色を高くして。



「柊木君って美少年が好みなんだねぇ♪」



「な、な、何を言ってるんですか!?桜木君は同じクラスなんです!」



「その慌てようがアヤシイなぁ♪で、どっちが本命なの?」



「本命なんていません。僕は普通に女の子が好きなんです!」



はぁ〜。
本庄さんは、どうしても僕を変態にしたいらしい。



「それより、紫藤君の部屋番号教えて下さい。お礼を言いに行きたいので。」



「お礼?」



本庄さんの目がキラリと光った。

僕は本庄さんに話していいものか迷った。

心配をかけるのは心苦しいし・・・。

そんなことを考えていたら、いきなり可愛らしい声が僕にかけられた。



「柊木君?」



声と同じで可愛らしい容姿をしている紫藤君がいた。



「紫藤君!良かったぁ、ここで会えて!昨日のお礼を言いたかったんだ。」



「お礼?」



紫藤君は戸惑った様子を見せた。

何でだろう?

昨日のこと忘れちゃったのかな?





[*前へ][次へ#]

57/68ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!