[通常モード] [URL送信]

眠れぬ夜
朝 1


僕がどんなに辛くて泣いていても、朝は必ずやって来る。



カーテンから覗く朝陽の眩しさと小鳥の囀りで目が覚めると、瞼が重いことに気が付いた。



「腫れてる・・・。」



昨日1日中泣いていたから当然かもしれないけれど。



起き上がって鏡を見ようとすると、少し暗いので窓の側によりカーテンを寄せてから、窓を開け放った。



「良い天気だ。」



腕を上げて伸びをする。

踞って寝ていた為に、身体がガチガチだったのが少し解れた。

そして鏡の前に立って自分の顔を見てみる。



「やっぱり腫れてる。ちょっと冷やした方がいいな。」



冷水で浸したタオルをしばらく瞼の上に置いた。

ひんやりして気持ち良い。



「はぁ。・・・学校に行きたくないな。」



こんな気持ちのまま、勉強なんてしても身に入らないだろう。



それに・・・それに、不動に会ったらどうしよう?



今でも泣きたくなるのに、顔を合わせたらきっと・・・。



そうだ!

不動の顔を見なければいいんだ。



朝から会うことも無いんだし、この1年滅多に学校にも来なかったんだ。



「早く学校に行ってしまおう。」



思い立ったら早く登校したくなって僕は急いで家を出る準備をし、用意を済ませると玄関から庭先に出た。



朝が早いせいなのか、まだ涼やかだ。



「梅雨が明けたって言ってたっけ。」



来週には期末テストがある。
それが終わったら直ぐに夏休みだ。



・・・不動とは会えなくなるな。



「ハァ。・・・馬鹿だ僕は。」



会ったら動揺するのに。
今だって会わないようにするために早く家を出てるのに。



こんなにも不動に会いたくなるなんて。



駄目だ!駄目だ!
僕は首を振って不動を頭の中から追い出した。

いつまでも不動のことを考えてはいけない。

もう終わったのだ。



嵐のように始まって、突然・・・終わりをつげた。



僕の心を置き去りにして。



「・・・でも会いたい。」



アァ!
本当に考えるのを止めよう!
早く学校に行こう。



僕は庭先から表門へ行き扉を開け潜り抜けた。



そうしたら・・・。



そうしたら、そこには思いもかけない人物がいて、僕の心臓は止まるんじゃないかと思った。



「・・・ふ、どう?」



どうして・・・



此処にいるんだ?






[*前へ][次へ#]

26/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!