[携帯モード] [URL送信]

眠れぬ夜
親友 2


「神谷、それって・・・」



僕はどんな顔をしているんだろう?



神谷は僕の腕を掴んで、教室から連れ出した。



上の階の空き教室に連れ込まれてから、やっと腕を離された。



「神谷・・・。」



神谷は一言も喋らない。



「神谷、見たっていうのは・・・」



僕の言葉を遮って、神谷が喋り出した。



「鷺ノ宮、お前、あいつに脅されてるのか?」



「え?」



「不動に脅されてるんだろう?金なのか?」



あぁ。

そうだよな。

普通はお金だって思うよな。



でも、僕の場合。



「脅されてるんなら、俺があいつに話をつけてやるから、鷺ノ宮は悩む事なんてないからな!」



神谷は教室から出て行こうとして、僕は慌てて引き止めた。



「神谷、違う、違うんだ!」



神谷はピタッと止まり僕を凝視した。



「何が、違うんだ?」



僕はどう話していいものか分からなくて、黙ってしまった。



不動の事、何て話せばいい?



「神谷、もう少し・・・もう少し、待って欲しいんだ。」



神谷は眉毛をピクンと跳ね上げた。



「待つ、って何を?」


そうだ、何を待つんだ?

不動と僕の関係なんて、一生神谷には話せないじゃないか。



「鷺ノ宮、お前どうしたんだよ?最近、変だ。不動と何があるんだよ?」



「・・・」



「鷺ノ宮!」



「・・・話せない。」



神谷は僕を絶望的な目で見た。



僕だって話せるものなら全て神谷に話している。



でも、不動の事は簡単には話せない。



神谷に飽きれられても仕方無い、そう思うとふいに涙が溢れてきた。



「鷺ノ宮!」



「ごめ・・・ん。今は話せない。・・・話せないんだ。」



神谷が泣いている僕の肩を抱きしめて、背中を撫でてくれた。



「鷺ノ宮、ごめん。俺、俺、お前が心配で。泣かせるつもりなんてなくて・・・ごめん。」



僕は神谷の優しさが嬉しくて、いずれちゃんと話そうと決めた。

神谷なら受け止められなくても、僕の話しを聴いてくれそうな気がする。



「神谷、心配してくれてありがとう。今は話せないけど・・・いつか、いつか・・・」



「あぁ。待ってる。お前が話してくれるまで。」



神谷と僕は暫くそのまま抱き合っていた。






[*前へ][次へ#]

16/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!