[携帯モード] [URL送信]

眠れぬ夜
捨て猫 1


まだ雨は降り続けていたけれど、激しく打ち付けるのではなく優しく、しとしとと降っていた。



傘を差して不動と二人、連なって歩いていた。



先程まで体を重ねていた不動は、まるで何事もなかったかのような飄々とした表情をしている。



どうして僕なんかを家まで送るんだろう?

玩具なら放っておけばいいのに。

息苦しい。



「はぁ。」



思わず溜め息が漏れた。



それを聞き逃さなかった不動は立ち止まり、僕の方を見た。



「どうした?」



「何でもない。」



僕は自分の中のモヤモヤした気持ちの行く当てがなくて、押し黙っていた。



そんな僕を不動は険しい目付きで見ていた。



「何でもないのに溜め息を吐くのか?」



不動と会話したくなくて構わずに歩いていくと、腕を掴まれた。

力強い腕。

目眩がするよ、不動。



「鷺ノ宮・・・」



僕の名前を呟いた不動だったが、何も言わずに手を離した。



それから2人共黙って歩き続けた。



ニャー。



猫の鳴き声がする。



ニャー、ニャー。



公園からだ。

僕は迷わず公園の中に入っていった。

何処に居るんだろう?



ニャー。



鳴き声が大きく聞こえる。

近くにいる。

居た!



段ボールの中に居た仔猫は一匹で、箱に書いている字を読むと。



「仔猫貰ってください。4匹供雄です。」



あぁ、お前。

1人残されたんだな。

僕は仔猫を抱いてから頭を撫でてやった。

すると仔猫は嬉しそうに鳴いた。

そして仔猫の舌が僕の頬を舐めてきた。

くすぐったい!

可愛いなぁ。



「・・・。」



不動が何か喋ったような気がしたので振り向くと、いきなり腕を引っ張られた。



「不動?何?イタッい!離して・・・。」



僕は仔猫を抱き抱えたまま、不動に引き摺っていかれた。



公衆トイレ。

嫌な予感がした。

それは的中で、不動は僕を個室に入れてからベルトに手を掛け、ズボンを下ろした。

そしてバックでいきなり突き始めた。

僕は仔猫を抱えていられずに落としてしまっていた。



「あぁー、やぁ、やめ・・・」



30分前に図書室で行為をしたというのに、不動はどうしてまたしたいと思ったのだろう?






[*前へ][次へ#]

9/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!