[携帯モード] [URL送信]

眠れぬ夜
雷雨 3


誰もいない放課後の廊下を僕はひたすらに走った。



不動が言ったって?

僕を落とせるかって?
どうして?



自然と涙が零れた。

不動が僕をどう思ってるのか解っていたことじゃないか。



ただの暇潰しの遊び道具。

sexさえ出来ればいい相手。

男だから後腐れもない?

今は・・・、

もう飽きたのか?



僕は壁に寄りかかって嗚咽した。



不動が好きなのに。



好きになって、初めて自分が惨めなことに気が付いた。



僕のこの気持ちは、恐らくずっと一方通行で、叶うことは一生ない。



分かっていたはずなのに。



つらい。



こんなにも辛いなんて。



僕はしばらくの間、その場所にしゃがみ込んで泣き続けていた。



外の雨は、まだ降り続けている。



 ※ ※ ※ ※



放課後の教室でタバコを吸いながら、雨が降っているのを見つめていた。



小さい時から雨が好きだった。



気分が落ち着き、何故か良く眠れる。



優しい雨でも、雷鳴が轟く豪雨でも。



そんな感傷に浸っていると、けたたましい喚き声が聞こえてきた。



「紘平!聞いてよ!あの男ったら、あたしを拒絶したのよ、許せない!」



俺は杏子を見ずに答えた。



「へぇ?お前みたいな綺麗な女を拒絶だって?」



俺は心底楽しくなった。



「そうなのよ!紘平、あいつを、あの綺麗な顔を傷つけてやって!」



俺は杏子の話を聞いてはいなかった。



拒絶・・・か。



普通の男なら、杏子みたいな綺麗な女は高嶺の花だろうが・・・。



鷺ノ宮には、どう写っていたんだろう?



「紘平!?聞いてるの?あたしバカにされたのよぉ!」



「俺には関係ねぇだろ。」



「ヒッ」



杏子は俺の睨みに青ざめた。



吸っていたタバコを床に棄てて、椅子から立ち上がり、俺は教室から出て行った。



鷺ノ宮は何処に居るんだ?

とりあえず、あいつのクラスに行ってみるか。

まだ居ればいいが。



ゆっくりと廊下を歩いて行き、あいつの教室に向かった。

[*前へ][次へ#]

5/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!