[通常モード] [URL送信]

Dream Novel
18.まぁ結局はそんな風には呼ばないんだけど。



ジェームズ「カイってパッドフットって呼ぶとき舌噛みそうになるって言ってたよね?」
懐「おぅ。…言ったけど?」
ジェームズ「じゃぁ決まりだ!皆の衆!今日は1人1人のあだ名を決めようじゃないか!!」
シリウス「おいおい、既にあだ名決まってるだろうが。」
ジェームズ「それじゃ舌噛むって言ってるんだよ?君の愛しのカイが!!君はカイに自分の名前噛まれても良いって言うのかい!?」
リーマス「とはいっても、アレだね、あだ名のあだ名なんて変な話。」
懐「つか、皆、本名よりモーラ数多くて、何であだ名と言える…?」
ジェームズ「そのとおり!!この名前は所謂コードネーム!!あだ名とは違うのだよ!!ムーニー君!!」
懐「あ、でも、ムーニーは良いや。短いし。」
ジェームズ「えぇー、そうかい?(残念そう) それじゃあ僕はプロングスを考えてみたんだけど、プルーって言うのどうだろう?」
懐「あぁ、言い易いねぇ…じゃ、俺はアルか。」
シリウス「じゃぁ、俺はどうなんだよ?」
懐「普通に言ったらパッド?」
ジェームズ「う〜ん…なんかフレンドリーさが足りないなぁ…。そうだ!!パッディっていうのはどうだい?!」
リーマス&懐「「パッディっっ!!」」
懐「ギャー!!可愛いぃーっ(げらげら)」(ツボに嵌ったらしい)
リーマス「確かに可愛い…(クスクス)」
シリウス「おぃ!!ふざけんなプロングス!絶対嫌だぞ、そんな呼び名!!」
ジェームズ「良いじゃぁないか!!パッディ」
懐「そぅそぅ、固いこというなよ、パッディ」
シリウス「がぁー!!アルテミスまで!!」
ピーター「じゃ、じゃあ、僕は…?」
全「「「「………」」」」
懐「……ワーミー…?」
ジェームズ「ミミズ形容詞形っ!?」
リーマス「いや、アルテミス、彼は、鼠でミミズのような尻尾だからワーム(ミミズ)テール(尻尾)なのであって、下手に略したりすると大変な事に…。」
懐「あぁ、そうか、ネズミっ子がミミズっ子になっちまうのか…。…いんじゃね?…何か似てるし…」
全「「「「否…似てねぇだろ。」」」」
ピーター「…って言うか全力で嫌だよ。」



***********************************************************

パッディってなんか可愛くないですか。
あとウチのピーターは時々言うときは言う子になります。

prev next
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!