[通常モード] [URL送信]

Dream Novel
17.仲が良いのもあるけれど。



懐「ミネルバ先生って厳格な割にガキっぽいよな。」
ジェームズ「あー…言えてる。チェスとかやってても、よく…」
ジェームズ&懐「「“待った”する」」(笑)
シリウス「なぁ、カイ、前から気になってたんだけどさ、お前なんでマクゴナガルのことミネルバって呼ぶんだ?」
懐「…あぁ、それ。」
リーマス「そういえばそうだね。ミネルバ先生なんて呼ぶのカイだけだし。」
懐「…えっとな…アレは入学したばっかの頃…」


入学当初(回想)
マクゴナガル「Mss.ジンナイ、此方の生活には慣れましたか?」
懐「えぇ、時差の関係でまだ眠い事もありますけど…」
マクゴナガル「英語もだいぶスムーズになったようですね?」
懐「そうですか?有難う御座います。マクナゴ…マク、ゴ、ナ、ガル先生。」
マクゴナガル「…Mss.ジンナイ…?」
懐「すみません…こちらの名前に未だ舌が回らなくて…マクゴニャ…マクゴナガゴッッ」
マクゴナガル「…っ!?大丈夫ですか!?Mss.ジンナイ?!」
懐「…舌噛みまひた…。」
マクゴナガル「……貴女の呼びやすいように呼んで結構ですよ。Mss.ジンナイ…」
懐「…有難う御座います。…ミネルバ先生」
(回想終了)

懐「…って感じで?」
シリウス「(アホくせぇ…!!)」
ジェームズ「(限りなくアホくさい!!)」
リーマス「良かったねぇ…僕等舌噛みそうな名前じゃなくて。」
懐「パッドフットとか時々噛みそうだけど…?」
全「え…」


*************************************************************
マクゴナガルとか、かみそうだよねって。まちがえてマクドナルドとか、いいそうだよねって。(言わない)
そんなミネルバ先生と豹嬢はとても仲良しです。

prev next
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!