[携帯モード] [URL送信]

距離なんてわからない。
4
「着きましたよ」
大きな声で目が覚めると、運転手が心配そうにこっちを見ていた。
「あ・・すみません」

よかった、病気かと思った。 と優しそうな女の運転手が笑った。
思わずこっちまでにっこりしてしまった。
「どーもすみませんっ」
謝ると、いいえ いいのよ と優しく言ってくれたが、何故かにやにやしている。

「あなた、私だったからよかったけどね。
 あなたみたいな可愛い子がどこでも寝ると襲われちゃうわよ?」
運転手はからかっていた。
しかし、まゆみは純粋なうえにピュアなのでそういう話に疎い。
何せ告白されても気づかずにふつうに接して「あぁ、振られたんだ」と勘違いさせるため、人と付き合ったことがないのだ。

「あぁ、そうですね!
 いつ殺されたり誘拐されたりするか分からないですもんね!」
この言葉に一瞬で鈍感な子だと感じた運転手は ははは、と適当に笑ってからお辞儀をして車を走らせた。
タクシーに手を振って後ろを振り向くと、とんでもなく大きな家が建っていた。

運転手との話に夢中になっていて周りを見てなかった。

「ここに住むのかな・・?てか誰の家?」


とまどいながら、インターホンを押した。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!