[携帯モード] [URL送信]

†D&D(R)の話†
遊び方が分からない…


ホビーショップで買ったベーシックルールセット。。

急いで帰宅し、ワクワクしながら箱を開けた私。。

箱に入っていたのは二冊の薄い本と見た事もない形のサイコロが幾つか。。






…ヽ(´∇`)ノ






…ヽ(´∇`;)ノ






…ヽ(´∇`;;)ノ




…何コレ??






暫くフリーズしましたよ(-_-;

私がD&Dを知るきっかけとなった、

『ファミコンRPG大百科』

実はそこには、D&Dは世界初のRPGで、

ボードゲーム

って紹介されていたのですよ。







…。。







ボード無いじゃん。。







戸惑いながらも、『最初にこちらをお読み下さい』とかなんとか記されたプレイヤーズハンドブックを読み始めた私。。


なんだか、分かった様な分からない様な。。
(TRPGという物に、まったく予備知識ない人で、すぐに趣旨を理解できた人ってどの位いるのでしょうか?)


それから数日…って言っても2日程だったかな(-.-)y-~

イヤまぁギリギリ数日はルールブックと格闘の日々でした。。



しかしながら、三十路超えた今現在すらも末っ子B型気質のこの私。。
子供の頃の忍耐力なんてタカが知れております(〃∇〃)ゞ



遂にシビレを切らし、遊び方やルールを良く理解しないまま、同じクラスの友人二人に声をかけ、見切り発車のセッションを強行しました。。

まだ、赤本付属のシナリオすらチンプンカンプンな位に、全然趣旨を把握していなかったのですがね。。

何故かいきなりオリジナルのダンジョンを作り、四面体ダイスの読み方すら分からないまま私達のファーストセッションは幕を開けたのでした。。




[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!