[携帯モード] [URL送信]

†序文†
序〜はじめに〜

◇21世紀のクラシックD&D難民◇
[名称:関連⇒懐古主義]
当サイトの造語。21世紀にリアルタイムでクラシックD&Dを懐かしむ人々。
09.01.24 絶滅危惧種に指定。





世界最初のRPGとして、数限りない困った大人たちを世に生み出した、ゲームシステム。。


Dungeons&Dragons…。。


21世紀…AD&Dの流れを組むD&D3e、及び3.5eは再度世界を席巻し、D&Dはまた、ゲーマーにとってとても身近なタイトルとなりました。。

そして遂に最新のD&D4th日本語版発売!!


ハイルD&D。。

ビバD&D。。

凄いぞD&D。。


あの世で胸張れ、ガイギャックス。。








…。。


…。。

しかしながら、、


ここで語りたいのは、3eや3.5eや4thではなく。。

ましてやAD&Dと呼ばれた1stでも2ndでもないのですよ。。




…あの赤い箱。煌めく財宝の山から牙をむくアメコミな赤竜。

剣を片手にガチで挑むいかにも臭そうな戦士の背姿。そう…



クラシックD&D。。


あの箱のD&D(R)ですよ。。


21世紀になった今でも、何処かに生き残っていませんかね。
こんな(↓)人たち。。

・昔ちょっとやっていて、久々にD&D(R)やりたくなって調べてみたら時代はすっかり変わっていた。

・俺にとってのD&Dとはクラシックだ。

・ずっとRPG遊び続けていたようなコアなゲーマーにはレベルもネタもついていけないし、コンベンションに行く気にもなれない。

システムが古すぎて誰も一緒に遊んでくれない

・自分、懐古主義の石頭です。

・3e以降も楽しいけど、どうも俺がやりたいのとは違うんだよね。。

THAC0が恋しい。

・新たな版の膨大なサプリを揃える資金を考えると、中々手を出せない。

・新たなルールを一から覚えなおす労力を考えると身震いがする。

・そこまでの情熱はありません(^_^;)

・ぶっちゃけノスタルジーで過去を美化してるだけです。


頑張ってヤフオク等でルールを手に入れたのに、やっぱりシステムが古すぎて誰も一緒に遊んでくれない

・あの穴だらけなルールが良いんだよ。

・っていうか単純に新しいモノについていけない。

・やりたいけど、今となっては、ルール手に入れるのも容易じゃないし、他人には勧められないなぁ。。

ACは低い方が堅いんだよね?

・周囲には、D&D(R)はおろかTRPGやっている人、誰もいないです。。

D&D製品は見たら買え!

・あのデッドリーさとスリリングさが正に冒険って感じだった。。

だから最近の1LVからソコソコ強い冒険者に慣れた若者たちに命の儚さを教えてやりたい


更に最近のストレスのないバランスに肩まで浸りきったヤワな坊や達を、アンバー家に叩きこんでやりたい


でも思考がデッドリーすぎて、当然誰も一緒に遊んでくれない




等々…。上記の項目に一つでも当てはまる人。

昔遊んでいたD&Dを久しぶりにやってみたいけど機会が…

というライトな人から、

◇思考が偏執的すぎて、一緒に遊ぶ人が見つからない単なる変なおじさん◇
[蔑称:関連⇒老害]
場合によっては転じて褒め言葉。


まで…

要するにクラシックD&Dやりたいけど、なかなかやる機会がない…(もしくは、まったくやれない)

そんな哀しくも寂しい人達を当ホームページでは


21世紀のクラシックD&D難民


と呼称して歓迎いたします。


…。。


歓迎するだけです。。


何のサポートもありません


悪しからずm(__)m



管理人†にゃ〜ご†

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!