[携帯モード] [URL送信]
いつになったら(我愛羅)


『おはよー』


桜「おはよアリス。」


『今日一限目なんだっけ?』


桜「数学」


『うぇ〜…私数学きらい;』


一番後ろの窓側の席に腰を下ろしながら苦い顔をするアリス。


桜「本当に数学きらいだよね〜」


『うん…走る事の次に嫌い…』


そんなアリスに苦笑いを浮かべるサクラ。


我「おはよう」


『あっ、我愛羅じゃん。おはよー』


桜「おはよ。」


我愛羅はアリスの隣の席に腰を下ろした。


『一限目数学だってさぁ〜』


我「…へぇ」


アリスの言葉に我愛羅は、だからなんだ?と言う顔をして相づちをうつ。そんな我愛羅の反応に、少しムッとしたアリス。


『ムッ…我愛羅は数学出来るからいいよね〜』


我「別に目立って出来る訳じゃい。…まぁ、お前よりは出来るんだろうがな」


クスリと笑い、アリスを軽く挑発する我愛羅。


『もー!我愛羅はいっっつも私をバカにするんだから!』


プンプン怒るアリス。我愛羅は未だにクスクス笑っている。

桜「(我愛羅君って…アリスといる時雰囲気違うよなぁ…)」


かすかに我愛羅の違いに感づいたサクラ。しばらくして、一つの答えにたどり着く。


桜「(あぁ…我愛羅君、アリスの事…)」


その答えにたどり着き、サクラはフッ…と微笑んで二人をみた。


『我愛羅の馬鹿!』


我「そんな事言ってるなら、指されても教えてやらんからな。」


『すいませんでした。』


我「ククッ…」


『あ…』


我「なんだ?」


『我愛羅の笑い方、サソリに似てる!』


我「…そうか」


アリスからのサソリと言う単語に我愛羅の表情が少し曇る。それを気付かないのはアリスのみ。




(いつになったら)
いつになったら、あいつでなく、俺を見る…?




【俺は、ずっとお前しか見えてないのに…】


桜「アリス…あんたねぇ…;」


『ん?』


我「…(はぁ…)」

 →

3/25ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!