[携帯モード] [URL送信]
早起きは三文の得(デイダラ)


泥「…あれ…みんなは?うん」


土曜日の朝、リビングに降りて行ったが、アリス以外の人影がない。


『飛段とイタチは家に顔出しにいったよ』


泥「ふーん、じゃあ旦那は?うん」


デイダラの言葉にアリスはシュンっと暗くなった。


『サソリは学校いった…なんか職員室に用事があるんだって…帰るのは4時くらいっていってた…』


泥「へぇー。」


ん、まてよ…って事は今日はアリスと2人きり…?


泥「よっしゃー!!!!」


『Σな・なにいきなり…;』


あ…ヤバいヤバい;心の声がついでちまった。うん


泥「な・なんでもないぞ。うん;」


『変なデイダラ。あ、デイダラの分のご飯も持ってきてあげる』


そう笑ってキッチンに向かうアリス。


今日はアリスと一日中2人きり…。こんな日をどれだけ夢見たことか…うん。たまの休みに早起きしてよかった。


泥「…早起きは三文の得って本当だったんだな。うんうん」




『おまたせ。』


笑顔でご飯を運ぶアリスにありがとうと言って、2人でご飯を食べる。次の言葉はもちろん…


泥「今日2人きりだし、どっか遊びいかないかい?うん」


『行く行く!』




(早起きは三文の得)
今日は久しぶりにオイラが君を独り占め。うん




【午後4時過ぎ、帰宅したサソリはリビングに置かれた紙をみて、化石化した。】


サソリへ。
デイダラと2人でお出かけします。帰りはよる遅くになると思うので、ご飯はいらないです。
アリスより


蠍「デイダラの野郎…」


無論、帰宅したデイダラはサソリにボコボコにされました。




 →

13/25ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!