[携帯モード] [URL送信]
何かが違う(デイダラ)


なんか今日の、デイダラはいつもと違う気がする…。


蠍「…何故だ?気になる」


飛「サソリも気付いた?俺も今日のデイダラちゃんなんか違うなって思ってたんだ」


鼬「俺もだ」


3人で、デイダラを凝視する。


泥「〜♪うん」


鼻歌にまでうんをつけるデイダラに、本気でイラッときたサソリ。


蠍「なんだ…なにが違うんだ…」


鼬「う〜ん…」


飛「気になってお祈り所じゃねーよ!」


蠍「なにが…なにが…」


鼬「サソリさん。あなたはデイダラの相方でしょう?違いに気づかないんですか?」


蠍「相方だからってそんなにずっと一緒って訳じゃねーし」


飛「俺も角都がたまにわからない時あるぜ…」


鼬「…たしかに…俺なんか人間じゃない奴と組んでるんだから余計に…」


蠍「んなこと今はどうでもいい!違いを探せ!気になってメンテナンスもできやしない」


飛「俺もだ!祈りも捧げられない」


鼬「俺も団子をくえない」


蠍飛「食ってんじゃん!」


とにかくデイダラを見て、違いを探す3人。

するとアリスがリビングにやってきた。


『…なにしてるの…?』


リビングにはテレビの前で粘土をいじるデイダラを、キッチンから凝視するサソリ、飛段、イタチの姿。


蠍「なぁアリス、なんか今日のデイダラ違わないか?」


飛「違わないか?」


鼬「…飛段うぜー…」


『デイダラ?違うって…あぁ…』


何かに気付いたアリスは、デイダラの元に行き、横に座った。


『デイちゃん』


泥「なんだいアリス?」


『今日丁髷は?』


アリスの言葉に3人の上に雷が落雷した!


蠍飛鼬「そ・そうだ!!!髷がない!!!!」


泥「あぁ、今日は任務もないし、いっかなって思って。うん」


『ふふっ…結ってあげる』


泥「まじ?アリスが結ってくれるなら、お願いするぞ。うん」


そして、デイダラの髪を結うアリス。


蠍「ふぅ…モヤモヤが解消できて良かった」


飛「これで落ち着いて祈りができるぜぇ」


鼬「ふぅ…やっと団子が食える」


蠍飛「だから食ってたじゃん」


泥「アリスありがとう!うん」

『どういたしまして。』




(何かが違う)
私が違いに気づけたのは、毎日毎日あなたをみてるから。


【後はあなたが私の視線に気づいてくれるのを待つのみ】



6/41ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!