[携帯モード] [URL送信]
秘密の約束(サソリ)


アリスにとって、俺ってなんなんだ?


『デーちゃーん』


泥「なんだい?アリス?」


『髪結って?』


泥「いいぞ。こっちおいで。うん」


デイダラの足の間にちょこんと座り、髪を結ってもらうアリス。


蠍「…」


なんで?なんで俺にたのまない?なんでデイダラなんだ?


泥「できた!今日はおだんごだぞ!うん」


『わ〜!可愛い!ありがとう!』


泥「どういたしまして。うん」

デイダラに礼を言って、俺の元にくるアリス。今日はおだんごか…チキショー…怒ってるはずなのに、アリスが可愛すぎて怒るに怒れねー…


『旦那!みてみて、デーちゃんが結ってくれた!』


ニコニコ幸せそうに笑うアリスに、ついつられて口元が緩む。


蠍「良かったな。」


この笑顔の前じゃ、怒りも忘れてしまう。アリスの頭撫でる。


『だめー!おだんごがくずれる!』


俺の手を払い、鏡で頭を見る。せっかく撫でてやったのに…


蠍「わりぃわりぃ;」


しかし、俺は大人だ!(けっっしておっさんじゃねぇ!)こんなたかだか12歳の少女にいちいちキレてらんねー。

『へへへ。サソリはアリスに優しいねっ!』


そりゃ当たり前だろ。確かにまだガキんちょだが、好きなもんは好きなんだから…。


蠍「…そうか?」


『デイちゃんには厳しいもんっ』


蠍「あいつはうるさいからだ。」


『飛段にも』


蠍「あいつはグロいからだ」


『イタチにも』


蠍「すかしたガキは嫌いなんだ」


『鬼鮫にも』


蠍「人間じゃないからだ」


『…』


蠍「…」


『アリスは特別だからじゃないの…?』


蠍「え…?」


急に俯いたアリス。


『アリスは…サソリにとって特別だから優しいのかと思ったのに…』


蠍「アリス…」


たまらずアリスを抱きしめた。


蠍「お前がさ…」


『…え?』


蠍「お前がもっと大人になって…そうだな…髪を一人で結えるくらいになったら、俺の女にしてやるよ。」


『本当に?アリス、サソリの彼女になれるの!?』


蠍「あぁ…」


『わかった!早く大人になるね!』


腕の中で笑う少女。はぁ…俺もとうとう、イかれちまったのか?こんな子供に恋をするなんて…

蠍「待つのは嫌いだが、待っててやるよ」


『うん!サソリのために早く大人になるね!』


待つのは大嫌い。だけど君の為なら待っててやる。


泥「アリスー。今日はどんな髪型にする?うん」


『デーちゃん!私今日から一人で髪結ぶっ!』


泥「え!?なんで!?うん」


『早く大人になるためっ!』


そう言って笑う少女に、?を浮かべるデイダラ。そして、アリスはチラッと俺を見てから走って洗面所にむかった。


泥「今アリス、旦那の事みた。うん」


蠍「だからなんだ?」


泥「あんたが絡んでるな?アリスになにいったんだい?うん」


蠍「さぁ…」


泥「言っとくけど!アリスはオイラのだからな!うん」


蠍「言ってろ。」


この約束は、初めてした二人の約束だから誰にも教えない。




(秘密の約束)
『サソリ』
時が立つのは早く、気づけば少女は、女性になっていた。
『一人で結べたよ』
だけど、笑った顔は変わらない。昔のような可愛い笑顔。




【約束を今、果たそう】
(結婚するか?)
(え…?うんっ///)



4/41ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!