[携帯モード] [URL送信]
好きの重さ(サソリ)


俺はどちらかと言えばデイダラは嫌いだ。


泥「アリスー!うん」


『なぁにデイちゃん?』


アリスにまとわりついて、ベタベタボディタッチして、アリスと笑い合う。


泥「オイラ、アリスがだーいすき!うん」


『フフッ…私も好きだよ。』


簡単に好きと言える。自分の気持ちを素直に言える。


俺は言えない。


蠍「…」


泥「アリス〜!うん」


『キャッ…ちょっと;///』


いきなりデイダラがアリスに抱きついた。


泥「やっぱり好きだアリス!うん」


『はいはい;で・でも離してね;』


抱きついたデイダラを引き剥がすアリスを見て、三代目の巻物から手を退けた。


蠍「(危うく三代目使う所だった…)」


泥「なんでー!?オイラの事好きならいーじゃん!うん」


ブーブーと文句を垂れるデイダラに、アリスは少し微笑んだ。




『デイちゃんの好きはloveじゃないでしょ』


泥「え゛?」


蠍「え?」


『loveじゃないならそんな事しちゃだめ。解った?』


そういってアリスは部屋を出て行った。


泥「…」


蠍「…」


泥「…うぅ…」


蠍「…プッ…」


泥「旦那今笑ったろ!?うん」


蠍「笑った。だからなんだ。さて、メンテナンスしよ。」


泥「最悪だぞ!うん」


好き好き言い過ぎたデイダラの気持ちは、何ひとつアリスに届いていなかった。


蠍「やっぱ言い過ぎにも問題あるんだな。」


デイダラをみて、そう思った。



(言葉の重さ)
やっぱ、ここぞというときに伝えるからこそ重みがあるんだな。




【けれど、伝えなさすぎにも、問題アリ】

一度くらい、好きって言っとかなきゃ進めない。



12/41ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!