[携帯モード] [URL送信]



――…コト、

長々と持っていた筆を置き、一息つく。手紙なんて書いたのはいつぶりだろうか。記憶をたどり思い浮かんだのは、幼き頃総悟と一緒にイタズラであの人に書いたもの。あれを手紙と言っていいのかはわからないけれど。久々に書いた手紙といっても、届けるつもりはさらさらない、ただあの人への想いが綴られた紙切れにしかすぎない。



「何書いてんだァ?」

「うわ、晋助いたの」



いや、届けれないと言った方が妥当だろうか。今のあたしとあの人では立場が違いすぎる。あたしは鬼兵隊幹部、あの人は真選組副長。でもあたしの存在はまだ真選組には知られていない。今までは晋助の命で、表だった行動をしてこなかったからだ。



「……文か?」

「うん、幼なじみにね」

「幼なじみだァ?何を今さら伝えることがある」

「やだ、野暮なこと聞かないでよ、恋文よ恋文」

「………あァ?」

「すんません冗談っス、だからそんな睨まないで下さい」



晋助と出会ったのは、彼らが武州を去ってしばらくしてからのこと。世界を壊すと言ったこの人に惹かれ、鬼兵隊に入った。あれからどれくらい経つだろうか。今のあたしには少し癪だがこの人がすべて。この命が尽きるまで、着いていこうと決めた人。



「別に届けるつもりなんてないの、ただなんか急に書きたくなっちゃって」

「……ほォ」

「…なんか近々、会いそうな気がするのよね」



それは確信にも似た予感。あたしの勘なんていつもならあてにならないけれど、今回ばかりはあたしも自分の勘を信じている。

晋助はあたしをじっと見たあと、こちらへと歩を進める。何かと思い首を傾げた途端、後頭部から引き寄せられた。それはいつもと同じ深い口付け。不意打ちなキスに頭はついていかない。



「…っん、」



やっと解放されたかと思うと目の前にはあのニヒルな笑み。してやられた。あたしの顔は絶対真っ赤だ。



「っな、ななな…!」

「おら、嬉しがってねェでさっさと行くぞ」

「ど、どこが嬉しがってるのさ!このエロ杉ィィ!!」



今度は腕を掴まれ引き摺られるような形で連れ出された。どこに行くの?と尋ねれば無言の睨みをきかされたので、それ以上は何も言わないことにした。そういえば今朝、どこかに行くと言ってた気がする。眠たくて聞いてなかったけど。



「……よォ、」

「待っていたよ」



たどり着いたのは小さい屋形船。やっと思い出した。そうだ、今日は彼との。



「やあ、君も来ていたのか」

「こないだぶりですね、…伊東さん」



さあ、もうすぐであの計画が始まる。



(20091010)


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!