[携帯モード] [URL送信]
お義兄さんと呼んで(弟/臨也)
「げっ」
「人の顔を見て第一声が『げっ』なんて凄く失礼だとは思わないかい?」

たまたま静雄が離れ(今目の前にいる人物を追いかけていったのだが)一人ぶらぶらと廊下を歩いている道中に、楓は嫌な笑みを浮かべた来神最悪の問題児に出会してしまった。

「臨也か…」
「どうも、貴方の兄の恋人折原臨也です」
「恋人じゃないだろ」
「おや?俺と高瀬先生との関係を君はどこまで知っているのかな」
「どこまでって…」

第2ボタンが緩められはだけた臨也の鎖骨から、赤い跡が目に入る。紛れもなくあれは兄の残した跡であろう。

「兄さんは特定の相手を作らない」
「それは本人からの情報?」
「そう。めんどくさいって」
「へぇ」

愉快そうに臨也は目を細めた。
なら椿も自分以外の相手にまだ本気ではないのだ。現在地点では、皆同じ位置。それなら後は、いくらでも自分へと愛の天秤を傾けられる。傾けさせる自信が臨也にはあった。

「それは有力な情報提供ありがとう」
「……どうも」
「まぁいずれ、俺のことをお義兄さんって呼ぶ日が来るのは近いよ」
「…絶対に来ない」
「それは何故?」
「ただ単に俺が呼びたくないから」

臨也は盛大にため息を付いた後、我が侭だね、と毒づいた。まぁそんなところがあの人と似たところで嫌いではないのだが。

「あとさ、もうちょっと隠れる場所にした方が良いと思うんだよね。シズちゃんって案外独占欲強いんだ」
「は?」
「俺と同じの、いっぱい付いてる」
「っえ…!」

ばっと楓は自分の首に手を当て、顔を赤らめた。見られた。一番見られたら厄介そうなやつに見られた。

「可愛いね。でも高瀬先生の方が照れた時のギャップが激しくて可愛いかな」
「…最悪。消えてなくなりたい」
「そうして貰えるとこっちも助かるよ。君は少し邪魔だから」
「臨也が喜ぶなら死ねない」
「死んでよ、楓」

あくまでも、臨也は楽しそうな表情を変えない。そして、楓も無表情に臨也を見つめる。いつものことなどだ。このやり取りも、何回もしてきた。

「………あと15秒でしず来るよ」
「思ったより遅かったな。やっぱり200人斬りはそれなりに時間かかるか」

まだ何も見えない廊下の奥を見つめ、臨也が呟いた。

「またね、楓」
「またなんて来ないでほしい」
「ツンだなぁ」

呆れながら、臨也は窓を飛び越え、消えていった。



>>>アトノマツリ
(ーДー)

(2010/03/13)

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!