[携帯モード] [URL送信]

短品
水嫌い

※ラピユリ?最後ルクユリ?








ユーリが5年の長い旅から帰って来て数日。
ユーリは青空を見上げながら気合いを入れた。












「こらっ!!暴れんなって!!」

「ウ〜ッ、ワンッワンッ!!」


廊下を歩いていたルークはふと、そんな声を聞いて窓から中庭を覗いた。


「ユーリとラピード?何してんだ?」


そこにはスポンジと石鹸を持ったユーリと、それを拒む様に戦闘体勢をとるラピードが見合っていた。


「おーい、二人とも何やってんだ?」

「ルーク?」

「ワンッ」

「あ!!こら逃げるな!!ルークも手伝え!!」

「え!?う、うん?」


どうやらユーリはラピードを捕まえたいらしい。
しかしながら、ユーリに懐いているラピードがここまでユーリを拒むのも珍しい。


「ルーク今だ!!」

「てやぁ!!」

「キャンッ」


挟み撃ちでようやくラピードを捕まえる事が出来た。
思いっきり飛び付いたせいでラピードを押し潰す形になって、ラピードの悲痛な鳴き声が聞こえたが、聞かなかった事にした。
逃げる方が悪い。


「よくやったルーク」

「ラピードがユーリから逃げるなんて珍しいな」


ルークの下でラピードは観念したのか大人しくなった。


「ちょっと、ラピードを洗ってやろうと思ってな」

「洗う?」

「ラピードと一緒に旅したりもしたからな、屋敷に帰ってきてまだ洗ってやってないんだ」


そう言われてみればラピードの毛はところ所汚れていた。


「本当だ、結構汚れてるな」

「だろ?」

「でもどうしてラピードは逃げたんだ?」


"綺麗になるのに?"と疑問を口にするルーク。


「実はな、ラピードは水が苦手なんだ」


ユーリは苦笑混じりの笑いでそう言った。














「ラピード大人しいな、本当に水嫌いなのか?」


"いつもと変わらないように見えるぞ?"と言うルークの目の前には泡に包まれたラピードの体があった。
ユーリはバケツを持ち上げるとラピードの首から少しずつ水をかけていく。


「ラピードのやせ我慢だよ、これでも結構ビビってるんだぞ?」

「本当か?」


全然わからない。
確かに口数は少ないが、それはいつもの事だし。
ルークにはよくわからなかった、逆にわかるユーリも凄いけど。


「よっし、終わった。ルーク、そこのタオル取ってくれ」

「これか?」


ルークは近くにあった大きめのタオルを手に取り、ユーリに渡した。


「今拭いてやるからじっとしてろよ?」


そう言うとユーリはラピードにタオルを被せ、タオルの上から少し乱暴に拭いていった。


「クゥ〜ン」

「ん?何ふて腐れてんだよ」

「ワンッ」

「洗ってやったんだから感謝しろって」

「ワンッワンッ」

「お前な……そんな我が儘だったか?」


何故会話が成立するのかがわからない。
ユーリはラピードの言っている事がわかっているかのように会話している。
ユーリは何者なんだろう?


「仕方ねぇな、チューしてやるから我慢してくれ」

「は?」

「ワンッ!!」


ユーリのセリフにラピードより早く反応してしまったルーク。
驚いているルークとは反対に、ラピードは凄く嬉しそうに尻尾を振っている、さっきより元気になったのが見て取れる。


「ほらチュー」


そう言って目を閉じるユーリに、ラピードは遠慮無く顔を近付ける。
そしてラピードの鼻がユーリの口についたと思ったら、ラピードは舌でユーリの口元をペロペロ舐め出した。


「こらっ、一回までだって…うわっ」


何やらユーリがラピードに押し倒されているように見えるのは気のせいだろうか?


「ちょ、ラピードストップ!!」


ルークは慌ててラピードを羽交い締めにしてユーリから引きはがした。


「ラピードやり過ぎだって!!」

「ウ〜ッ、ワンッ」


ラピードは一時暴れたが、すぐに落ち着いてくれた。


「サンキュ、ルーク」


起き上がったユーリの口元はラピードの唾液でべっとりだった。
それをユーリはやけに男前に腕で拭った。


「ったく、次からチュー無しにするぞ?」

「クゥ〜ン…」

「わかればよし、ベンチにでもひなたぼっこしに行ってこい、体ちゃんと乾かせよ」


反省したようにうなだれるラピード。
そんなラピードにユーリがそう言葉をかけるとラピードは"ワンッ!!"と、いい返事をして駆け足で日のあたるベンチに走って行った。


「ユーリ…」

「ん?あぁ悪いな、ラピードはスキンシップが好きなんだよ」

「スキンシップ、ね……」


あのラピードからはスキンシップでは収まりきれないようなものを感じたが。


「なんだ?ルークもチューしたいのか?」

「なっ!!??//」


ユーリはルークがむくれた顔をしていたように見えたのか、ユーリはニヤリと笑ってルークにそう言った。


「お、俺はチューしたいわけじゃ…っ!!//」

「また次の機会があったら譲ってやるよ、ラピードがチューしてくれるかはあいつ次第だけどな」


「…………そっちね」








今ので異様に疲れた気がした。




(ユーリって本当、何者なんだろうな)
(は?俺は俺だろ?)
(まぁそうなんだけどさ)

前へ

2/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!