[携帯モード] [URL送信]

短品
顔合わせ
※マンガ版マイソロ2のユーリ加入時参照。
なのでディセンダーのロアが出てきます。






「ケーキ泥棒がいるって本当かよロア」

「本当だよ」

「なんか、素直に出てきたみたいだね」

「何だっていいわよ、泥棒捕まったんでしょ?」


廊下を食堂に向かう仲間達。
上からカイオス、ロア、ルカ、イリアが言葉を発する。
ルビアやエターニア組もぞろぞろ着いてきている。


「泥棒が皆を待ってるんだよ」


そのロアの発言に仲間達の頭に?が浮かび上がった。


「なんで待ってるの?普通逃げない?」


ルビアの疑問と同じ事をは皆思ったようだ、皆頷いている。


「でもいいじゃないか、素直に捕まる気があるんだろ、さっさと捕まえて追い出してくれ」


キールは"忙しいのに"とぶつぶつつぶやきながら言った。


「まぁ、行ってからのお楽しみだよ」


そうロアが言った瞬間。


「いい匂いがする……」

「リッド?どうしたの?」


突然立ち止まったリッドを不思議に思い、ファラが振り返る、と今度は突然リッドが走り出した。


「え、リッド!?どうしたのよ!!」


そうファラが叫ぶと、リッドは「こんなに美味そうな食いもんの匂い初めてだ!!」と言いながら食堂の方に走って行った。

「確か、今の時間パニールは本を読む時間だから料理なんて作ってないはずなんだけど……」


ファラはそう言ってリッドを追いかけた。


「まったく、あいつはいつもいつも単独行動ばかりして……」


キールはため息をついた。
ロアはまぁまぁと言って皆を食堂まで案内した。














「お前ら遅ぇぞ!!」

「あ、皆!!ほら早く座って座って!!」


食堂には沢山のスイーツが並べられていた。
リッドは勿論だが既に一人で食べ始めている。
ファラは皆のお皿とカップを準備してくれていた。


「うわっ、うまそ〜♪」

「何なに!?これ食べていいわけ!?いっただきま〜す♪」


カイオス、イリアがすぐに食いついてきて席に座りがっつき始める。
それを見ていた仲間達も次々にスイーツに手を出し始める。


「わぁ、これおいしい!!」

「うまい!!こんなに美味いの初めて食った!!」

「本当、おいしい!!これパニールが作ったの!?」


ルカ、カイオス、ルビアと美味しそうに食べ進める。

「あらあら、私じゃありませんよ」


パニールが奥から出来立てのケーキを持ってやって来た。


「じゃあ誰が作ったわけ?」


イチゴを口に納めながらイリアが言った。


「あ、ちょっと待って今クリーム飾ってるのよ」


そう言いながら今度はカノンノがキッチンの奥から顔だけ見せた。


「今呼ぶから!!」


カノンノはそう言って首を引っ込めて"飾り出来たぁ?"と言うのが聞こえた。
少ししてからカノンノともう一人、黒い人物が出てきた。


「ほらほら、皆に自己紹介しよ?」

「ちょっ、引っ張るなって……お、沢山集まったな」

そう言って出て来たのは黒髪長髪の人だった。
手には出来立てのパフェがあった。


「こう言うのもなんだが、噂のケーキ泥棒のユーリ・ローウェルだ」


そう言ってユーリは席に座ったカノンノの前にパフェを置いた。


「ありがと、ユーリ」

「手伝ってくれた礼だ、サンキュ」


そう言ってユーリは爽やかな笑顔を見せた。


「ちょっ!!」

「ん?」


誰かが声を上げたと同時に皆が声を上げた。


「「「ケーキ泥棒って女!!??」」」

「はぁ…またか……」


全員声を揃えて叫んだ。
ユーリはため息をついて先程カノンノに言った言葉を、今度は皆の前で言うために口を開けた。


前へ次へ

2/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!