[携帯モード] [URL送信]

私立誠青学園高等部
漸と蒼穹@


「なんだよ漸、いつになくこえー顔してんな」


高校2年の春の終わり頃。

漸は不機嫌だった。

もともと強面で、知らない人が見れば軽く怯える程度なのだが

その顔がさらに眉間にしわを寄せ、瞳孔が開き気味の目で思いきり睨んでくるものだから、これでは子どもが鬼だなんだと泣き出してしまうに違いない。

彼の友達、恭也と千秋はそのものすごい形相には多少は慣れていたが、明らかに今回は違う。

なんだか背後からものすごい殺気が溢れ出ている。気がする。

「小林が逃げたんだとよ」

漸は寮に住んでいるのだが、小林とは彼の同室の男だ。

やけにインテリくさい眼鏡の男で、そのうえ気が弱く、漸には四六時中怯えっぱなしだったそうだ。

彼は漸に隠れて退寮の手続きをさっさと済ませ、
今日の朝、漸が起きたときにはすでにもぬけの殻だったらしい。

「あいつが居なくなろうがどうだっていいけどよ…俺はなんもした覚えはねぇ!わけわかんねぇよ!」

「いや、どうみても原因は顔だな、顔」

「おめーそんなツラ毎日してたら誰だって怖がるって!」

「好きでこんなツラになったわけじゃねえよ…!」

漸の拳が千秋の頭をグリグリと挟む。

「いででででで!!」

痛がる千秋を、恭也がひょいと漸から引きはなす。

「まあ明日から一人部屋だった奴と同室になんだから、ちゃんとやれよ」

「わかってら」



同室者が出ていったのはこれで二度目だ。

一度目はまだよかった。


『お前こえーんだよ!いちいち怯えながら暮らしてられっか!!』


そう言い捨てて出ていった。

腹は立つが、そう言ってくれた方がまだましだ。

今回はあまりにひどい。

別れの言葉ひとつなくいきなり居なくなられたことは、さすがの漸もこたえていた。


ふと廊下へ視線をそらすと、そこを2人の生徒が通っていった。

うち1人は幼なじみの有斗。


もう1人は…


「おっ、有斗ちゃんとソラくんじゃん」

後ろから千秋が茶化すように言う。

「おい千秋!!なに勝手にちゃん付けで呼んでんだよ!!」

「わ〜彼氏が怒った〜!」

後ろで騒ぐ2人をよそに、
漸は有斗の隣で楽しそうに話しているもう1人を、彼らが通り過ぎるまで見つめていた。

青みがかかった艶やかな髪が印象的だった。



ソラ。



彼とは同じクラスだが話したことはあまりない。
挨拶程度なら向こうからしてくるのを返す程度だ。



ソラ。


漢字で書くと蒼穹。
きっと当て字なのだろう。

それもまたどことなく神秘的で、


漸は、いつしか彼を、
回りの人間とは違う視線で見るようになっていった。

[next#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!