[通常モード] [URL送信]
03 会長VS俺


能力テストが始まった。

第一段階はペアによる1対1の対戦方式だった。

ペアは無差別にランダムで選ばれる。


「……」
「こんにちは皇神君」


俺のペアはまさかの生徒会長だった。















「――…ねぇ。武器は出さないの?」



対戦が始まる5分前となったとき、目の前にいた白い制服を着こなした会長が尋ねてきた。

言い忘れていたが能力テストは学校行事の為、全員制服着用である。

和服ばかりの俺に制服は少し動きにくい。

能力テストでは、武器の使用は許可されている。そのため、生徒の大半は武器を使用しているのだ。


「………必要性があれば出しますよ」
「それって本気で戦わないってこと?」
「武器がなくてもあっても俺の実力は陰りません。武器はただの媒体でしかない」
「……ふーん」


生徒会長は、無表情のまま顎に手を当てて何やら考えこんでいた。

と、そのとき。

対戦開始の鐘が鳴った。



「………俺を相手に武器無しはきついかもね。まあ…とりあえずやろっか」
「っ!……」



会長が微かに頬を吊り上げた瞬間、目の前には炎の塊が迫っていた。


「…宿れ 水胎 」


呪文を唱え、腕を炎に向ける。

指先に大きな水の花の蕾で発現する。


「 狂い咲け 水菱 」


蕾が勢い良く花びらを開かせる。

炎の塊がどんどん水の花に飲み込まれていった。


「……やるね。確かに俺以外じゃ、武器はいらないね」
「自分を過大評価してるんですか」
「違うよ。ただ単なる事実だ」


冷え冷えするような綺麗な笑みを会長は浮かべた。


「悪いけど、俺は武器を使わせて貰うよ」
「どうぞ」
「後悔しないでね」
「しませんよ」


何度も確かめてくる会長に苛々しながら、吐き捨てる。

会長は、ニヤッと笑った。


「出で参れ 光烽 」


会長の足元に銀色の光を放つ魔法陣が広がった。

そこから、銀色の長剣が現れる。

蜂のイラストが剣身にプリントされていた。


「格好良い、剣ですね」


思わず、言葉がこぼれる。

会長は何度か瞬きをしたあと、嬉しそうに微笑んだ。


「ありがとう」
「い、いえ」
「でも、手加減はしないよ?」
「当たり前です」


お互いに笑い合って。

会長が動いた。


身体を低くして地を蹴った会長が、一直線に俺を狙ってきた。

大きく振りかぶられた剣が、風を纏って振り下ろされる。

鋭い剣の切っ先を避けたとき、手の平を空に向けた会長の姿が目に入った。

その意図を悟ったが、時既に遅し。


「飛来せよ 百光」
「――――――っ!」


生徒会長の呪文と同時に俺を光の矢が襲った。






*前次#

3/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!