[携帯モード] [URL送信]

槻木くんは猫離れができない
三ノ三


薬局、文具店、床屋。どれもシャッターが閉まっている。

昔来た時はこんなんじゃなかったのにな。

恐る恐る進んで行くと見覚えのある看板があった。

"かしわ屋"

これ…あの駄菓子屋だ。

ここも潰れてしまったのか…
僕は駄菓子屋の前で足を止め、センチメンタルな気分になった。

ふと駄菓子屋の脇を見ると小さな路地があった。
そういえば雨宮さんが渡してくれた紙には竹取商店街6丁目"裏"と書かれていたな。

その路地を覗き込んでみる。
人一人通れるくらいの幅。10メートル程先は突き当たりになっていて、裏側へ回れそうだ。

正直怖かったが、ここまできて帰るわけにはいかないと思い、僕は路地に足を踏み入れた。

薄暗い路地は壱弐参堂とやらが、そろばん教室や数学塾などではないことを物語っている。

路地を進むにつれて恐怖が増していく。

やっぱり引き返そうか、どうしようか。
迷っているうちに、突き当たりの所まで来てしまった。


僕はモッフモフの猫のことを思い浮かべて恐怖を相殺し、思い切って突き当たりを右に曲がった。



<<>>
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!