[携帯モード] [URL送信]
Le Printemps De Quatre 02
「ち、違いますよ。
か、会長のじゃないんですか?」

「私のせいにするな!
お前、五十嵐が机覗いた時に隠そうとしただろ。」

「えっ?
いや、してないですよ!」

勢いよく怒り、目に角を立てて怒鳴る天草に津田は焦ってきた。

2人の形相はとてつもない。

不自然なまでにとてつもない。

津田はようやく状況を知った。

これから大変なことになると。

「嘘よ!
津田君の手が一瞬動いたの、私見たんだから!」

「い、いや、だって五十嵐さんは俺のだって思うでしょう!?
男性恐怖症ですし、俺勘違いされやすいですし…。」

「それっぽい言い訳よ!
それに、"あ。"って言ってたのも聞いたんだから!」

事実に適当な言い訳を付け、五十嵐を引き合いに出した津田。

しかし、言い訳には少し辛い。

何気ない仕草や言動が、自身を追い詰めて行く。

「脚色ね。」

ここで新聞部部長の畑ランコが乱入。

いつも通り、スクープを狙って突如登場した。

畑は神出鬼没。

いきなり現れてはカメラのシャッターを切り、ネタにして人を弄ぶ悪しきジャーナリズム精神が根付いたまさに不届き者である。

「畑先輩…!」

「よくいるわよ、そう言う人。
自分の行為を正当化するために適当な言い訳を付けて、正義を自分のもの、つまりい○もつにしてしまう。」

「そんなヤツいねぇだろー。」

畑は持ち前のポーカーフェイスで語り、津田のことをじっと見て、目の奥を一瞬光らせた。

何やら大スクープの予感が。

来週発行の桜才新聞の内容はほぼ理解できる。

この件をずっと、生徒会室にある掃除ロッカーの中で聞いていたのだから。

「津田副会長が生徒会メンバーで自慰、と…。
んじゃ。」

「あの人脚色する気満々だー!
脚色を正当化したー!」

陸上フィギュアスケートでこの場を去った畑。

羽○結弦や浅○真央もさぞかし驚いたことだろう。

「…。」

彼女が脚色家なことは誰でも分かっているが、誰かの不祥事はみんなが興味を持つこと。

新聞に書かれでもしたら大変なことじゃ済まない。

生徒会副会長の地位が徐々に揺らいでいく。

津田の顔色は、目に見えて悪くなっていった。

その顔色を見たのか、天草と七条が意味深に津田をチラチラ見ながら内緒話をする。

何か重要な話をしているのだろう。

その内容は分からずとも、彼にかかるプレッシャーは、大きく重くのしかかった。


[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!