[通常モード] [URL送信]

タメだと分かっているのに……
1.
桜舞う季節がとうに過ぎ去り、ジメジメした季節に入ろうとしている今日この頃
此の聖苑(Seien)男子高等学校に教師がやって来た

俺ら生徒は、その教師紹介をする為だけに体育館に強制集合を掛けられたのである
そんな無理やり集められた俺等が、真面目に教師等のクソ長い話を聴くワケなく、真面目に聴く者と不真面目にダラダラと座ってる、俺等不真面目組に見事に分割されていた

俺、尊、黎の不真面目組は、体育館の出入り口の壁に寄り掛かっている

「柚騎、暇やね」
「あぁ」
尊は右横で胡座でダラダラとエロ本を見ている
左では、黎が片足立ててうつらうつらと船を漕いでいる

クラス毎に並んで座っている中、俺等だけ後ろにいるので目立って無いわけがない。だが、壁に寄り掛かるのは最高である
早く此の集まり終わらねえかなとか思っているが、未だ校長の挨拶途中である
早く終われよ


「有難う御座いました。では次に、此の聖苑高校に新しく養護教諭として赴任して来た、泉先生を紹介いたします。では、こちらにお越し下さい」

校長の話がやっと終わり、禿げ掛かった教頭がマイクで話す
修了式と共に辞めた氷室の代わりの養護教諭が今日来るらしい

新しい教諭が来るからと言って、興味を示すような奴らは此の中には何人いるだろうか。あぁ、真面目組の連中か

前を見れば、興味無さそうに携帯を弄ってる連中が殆どである

氷室の代わりか…
氷室は良い教諭だったと思う
保健室に行けばコーヒーを出してくれるし、寝かしてもくれる
氷室との時間が結構気に入ってた
氷室がこの学校辞めると聞いた時は、少し落ち込んだな

今度はどんな教諭が来るんだ?

「今日から赴任して来ました。泉 涼花です!皆さんと楽しい時間を過ごせれば良いと思ってます。宜しくお願いします」

舞台裏から出て来た白衣の教諭は明るく元気に答えた
その姿を舞台下の俺等は口を開けて呆然と見たであろう


何故なら、男子校に女の教諭が来たのだから

「おーー!!女教諭や!サイコー!」
隣で尊はハイテンション
黎は興味無さそうに寝てる

何でだ?この男しかいない学校に
いたとしたって、事務の干からびたババアくらいだぞ?
しかも、見た感じ20代前半
男生徒を漁りに来たのか?



俺は我に返り、イヤホンをして音楽を聴いた



[次へ#]

1/4ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!