[携帯モード] [URL送信]
異常事態 15




「 詩織は、どうなの。もし僕が、大勢の人と群れていたとして…嫌じゃないのかい?」



「そもそも雲雀さんは群れないし…考え辛いのですが…」
「例えば、さっきのボンゴレの方々と一緒に居ても…嫌じゃないです。」
「…でも…。」





「…でも?」



「もしも…その、…多くの女性に囲まれてお仕事する事になったりしたら…やっぱり、嫌かも…。」






それを聞いて、彼が…少し嬉しそうにクスリと笑う…。


「そう。君も…嫉妬してくれるんだね?」



「雲雀さんの事、信じていますけど…良い気分では無いと思います。…きっと。」






再び、私を抱き締め直しながら…。  
彼にしては、とても優しい穏やかな口調で話す。


「僕は、詩織以外の人間となんて…群れないよ。」
「でも、君は…誰とでも、スグに仲良くなるからね。このアジトでも馴染むのが早かったし…。」

「それに、君は気が良すぎるし…警戒心もあまり無い。だから…色々と心配なんだ。」





「………。私は…、早くこの環境にも慣れて、貴方のお手伝いが出来るようになりたいと…そう思って、一生懸命なんです。」
「その為にも、早く、皆さんと仲良くなりたいと思って…。」






「―― 僕の為、なのかい?」



「はい。…そのつもりで、頑張ってるのですが…。」



「…そう…。」






彼の腕の力が、また少し強くなった…。 
…えっと…ちょっとだけ、苦しいかな…。



「あ、あの…。少し、腕の力を抜いてくれませんか?」



「――無理だ。…詩織が、あんまり可愛い事を言うから…、抑えられない。」





…………。





いや、可愛い事言うのは貴方の方です、雲雀さん。


彼が…こんなに素直に自分の気持ちを言ってくれるなんて…
それだけでも十分に嬉しい。











[*前へ][次へ#]

15/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!