[通常モード] [URL送信]
決定事項 2




「…い、嫌です。私は、この仕事を続けたいです。」





「…無理だね。――君は、僕の妻になるんだ。」
「今までのように、中立的な立場での情報屋では…なくなる。」
「付き合いも偏るし、仕事の依頼だって減る」

「それに…僕とは全くの別行動で、仕事をするなんて…、許す筈がないだろ。」

「どうしても仕事をしたいなら、…風紀財団で仕事をしたら良い。」
「尤も、当分の間、…君には、僕の傍で出来る事以外は…させないけど。」







「…………。」


――確かに…彼の言う事は間違っていない。
 


結婚したら、今までと同じではいられないだろう…。

【私に仕事を依頼する=雲雀さんと関わる事になる】
…という状態になるのを恐れて…、

仕事の依頼なんて、来なくなるかも…しれないし…ιι





……だけど……。




「…そんな。急に、そんな事を言われましても…。それに、この仕事は…。」
 


「――知ってるよ。…君の父親から受け継いだ…仕事なんだろ?」





「はい。最初は、急死した父の残した仕事を…」
「最後まで仕上げて先方に渡す為に、一時的に引き継いだ…だけなのですが。」

「“何時か、私と一緒に仕事をしたい”と言ってた父の気持ちを考えて…」
「正式に後を継いで、情報屋になりました。」




「…君の『目的』は…もう達成されたんだろ?」 
「だったら、もう引退しても問題ない筈だ。」







……流石だ……。

どうやら彼は…何もかも、知ってるみたい…

そんな昔の個人情報まで…調べ上げられていたとは…。 


やっぱり風紀財団の情報収集力は、もの凄く高いようだ。






「…でも…、急過ぎます…。」




「悪いけど、僕はもう…待てないんだ。」
「明後日の仕事が終わり次第、君を風紀財団のアジトに…連れて行く。」




「…えっ!? 風紀財団のアジトへ?」




「そうだよ。アジトに戻って、色々とする事もあるしね。」









「君が…、今、仕事の為の拠点にしている…」
「世界数か所の部屋の荷物も全て整理して、僕のアジトに来て貰うよ。」




「…全て…ですか?」




「うん。引退すれば、今の仕事の為の拠点は、要らなくなるだろ?」
「――日本のもイタリアのも、余所の国のも全部だよ。」




「……そんな……。」









「――まぁ、例え君が嫌がっても」
「…僕のほうで指示を出して、全部片付けさせるけどね。」

そう言って、二ヤリと薄く妖艶に笑う彼…。




((…!!?…))





――何を言っても、嫌だと言っても…
強引に引退させるつもり…みたいιι


…彼の妻になるんだし…仕方ないの…かな?

  




――それにしても、急な無茶振りだけど…。

眼の前の彼は…本気みたいだし…。 
抵抗しても無駄な足掻き…かもね…ιι 





「……わかりました……。」




「そう。」

僅かに笑う雲雀さん…。





「じゃあ、残ってる2つの仕事のレポートは明日中に仕上げて、明後日までに、先方に届ける事。」
「最後のは、明日の朝一番でキャンセルの連絡をする事。――良いね?」






「………。…はい。」





もう、彼の中では
“決定事項”…になっている事柄には、逆らえない。
 
…仕方ない…ね。

正直、未練もあるし…急過ぎて、心が付いて行けないけど…。
そんな事、彼には言えないし。 





――言っても聞いてくれそうには…無いし。










[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!