[通常モード] [URL送信]
過去拍手<勧誘成功の報告>2




リ「ソイツは事故の現場で…」
「悲嘆にくれる各国からの遺族との間で通訳をしつつ…」
「自分が関わった人達を必死に慰め…支えてやっていた。」
「アイツ自身だって…」
「かけがえのない両親を同時に失い、哀しみと絶望の底だっただろうに…な。」



ツ「…凄いね。そんな事…なかなか出来ないよな。」



リ「あぁ、俺も感心して見ていた。」
「…なかなか気丈で…芯の強い奴だ。」








ツ「その子…祖父母も亡くなったって言ったよね?」
「他に親戚とか…ひとりぐらい居ないの?」



リ「両親は、両方共…一人っ子でな。」
「叔父も叔母も…親戚も誰も居ねぇ。」
「本人も一人っ子だから、兄弟もいねーんだ。」



ツ「一人っ子か、…オレと一緒だね。」
「まだ大学生なのに頼れる家族が一人も居ないなんて…心細いだろうな。」



リ「そうだな…だから…」
「ボンゴレに迎え入れて“ファミリー”に…“家族”にしてやろうと思ってな。」



ツ「そんなの…、一般人を勧誘する言い訳にはならないだろ。」









リ「それだけじゃねぇ。」
「…イタリアでソイツに出逢った時に…何か感じる物があった。」



ツ「…感じる物?」



リ「あぁ…それが何なのか、まだ分からねーが。」
「…アイツが“ボンゴレに必要な人材”なのは間違いねーな。」



ツ「…何だよ、その…不確実な理由…。」



リ「俺の…勘だ。」
「…こんな風に感じる俺の勘に、間違いはねぇ。」



ツ「リボーンの勘が良いのは、知ってるけどさ。」
「…だからって…。」









リ「何時までも、ぐだぐだ煩せーぞ。」
「もう決まった事なんだ。本人も承諾済だしな。」
「…卒業式の5日後に、迎えに行くと話している。」



ツ「…強引過ぎるだろ。(溜息)」










[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!