[携帯モード] [URL送信]
帰港地 26 (おまけ会話1)




< おまけ会話 >



本編から、数か月後に…
無事に結婚式も入籍も済ませた日から見て…


更に…1ヶ月程後(新婚ほやほやの時期)のある日…。







「…ねぇ、…早く僕達の所に…赤ちゃんが来ないかな。」



「…!?…。…赤ちゃん…ですか…!?」



「うん。僕と君の…子供の顔を早くみたい。」



「…そんな事、考えてくれるなんて。とても嬉しいです…!」 
 (↑大感激している真理子さん)








「だって子供が居たら、…もう君が逃げ出す心配もないしね。」



「……は?」



「真理子は、子供を置いて出て行くとか…」
「子供を連れて出て行き、父親不在で子育てするとかって、出来ない性格だろう?」



「…そうですけれど…。」



「座敷牢に閉じ込めるのは、世間体も悪いし止めてあげるよ。」
「その代わりに、早く僕等の子供が欲しい。そうすれば、君は一生、…僕から逃げられないからね。」



「…その為に…?…あの…それって酷くないですか?私が逃げられないように…なんて。」
「そんな考えで子供を欲しがるなんて、生まれてくる子が不憫です…(泣)」









「心配しなくても僕の子なんだから、ちゃんと可愛がるつもりだけど?」



「…それは、どうも。でも、私が言ってるのは動機の部分です。」



「(溜め息)…君、やっぱり…そうとうに鈍いよね。…今の話、真に受けてるの?僕を何だと思ってるのさ?」(ムッ)



「あの、どうして…そこでムッとするんですか?…ムッとしてるのは私の方なのに…!」






「真理子が…あまりに鈍過ぎるからムカついてるんだよ。」
「…全く…少しは察したらどうなんだい?」



「…察するって、何をですか? 」



「…(溜め息)…良いよ、もう。君に遠回しな話し方をした僕が悪かったよ。」



「…遠回し??」(←本気で意味不な真理子さん)









「今度、気が向いたら…僕が何を言いたかったのか、教えてあげる。」



「…今、言って欲しいのですが。」



「嫌だ。…時間をあげるから、少しは自分で考えてみなよ。」



「…考えて、分かるものなら良いですが…。」



「せめて…もう少し、僕の性格を踏まえた上で僕の話を聞けるようになって貰わないと、本気で困るからね。」



「…そんな事、言われましても…鈍いのは生まれつきですし。」



「…あのね…、流石に僕でも…そこまで鈍いのに、今更…“勘が鋭くなれ”とは言わないよ。」
「だから…それを補う、経験値を上げなよ。」



「…経験値?」



「そう。僕の思考や発言に対する経験値を上げて、勘の鈍さを補ってよ。」
「…でないと僕が、困る。」



「…困るのですか?」










「…(溜め息)…こうやって毎回“解説”する事になるのは…嫌だし面倒だからね。」



「…あぁ、成程…そういう事ですか…頑張ってみます…一応。」
(↑やっと理解したヒロイン(汗))






※続きます…






[*前へ][次へ#]

26/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!