[携帯モード] [URL送信]
時を重ねて 7




フッ…と、軽く溜め息をついた彼が、
背後から私を、軽く抱き締めたまま…話す。



「寂しいなら寂しいと、…ちゃんと言いなよ。」 



「だけど、貴方は…お仕事で忙しくて帰れないのに…」
「大変なのは、恭弥さんの方なのに…」
「いくら私でも、そんな我が儘な事までは、…言えません…よ。」 






「だからって、こっそり泣かれたんじゃ、…僕のほうが心配になるんだ。」
「…良いから、少しは甘えなよ。」
 
「全ての希望は、叶えてあげられないと思うけど」
「…何とかなる時は、してあげるから。」 







「…そんなに、甘やかさないで下さい。」
「…私が…もっと、我が儘になって行きます…。」



「全く…、優子は素直じゃないね。」
「…本当に頑固で…そんな所は、昔から変わらないな。」



「恭弥さんは…変わりました。」
「昔はもっと…厳しかった気がします。」 







「…そうかい?」
「君に…本当の意味で、厳しくした覚えはないんだけど…。」 

「まぁ、そうだね…昔よりは丸くなったと自覚はあるよ…。」
「…環境も、随分変わったしね。」

 



 ((…クスクス…))





「…何、笑ってるの。」



「いえ…先日、草壁さんと会った時に少しだけ…」
「恭弥さんの、中学生時代の話を、聞いたのを思い出して…」



「…中学の時の僕?」



「はい。」 
「風紀委員長で、…学校をとても愛してて…」
「理不尽で、容赦ない最強(最凶)の人だったと(笑)」




 ((…哲…咬み殺す…!))

  

 
「…そんな20年も昔の話、…もう忘れたよ。」



「ふふ…そうですか?」
「だけど…小動物には優しかったとか…?(フフッ)」



 ((…余計な事まで言って…。))
 ((…覚悟しておくんだね…哲…。))







「気高く孤高でありながら…」
「同時に多くの人を纏(まと)める力を持った、恭弥さんの事を…」
「草壁さんは、当時からずっと…尊崇していたそうですよ。」

「それに、“恭さんは天才ですっ!”…と、褒め称えていました…。」






 ((…………))






「全く…。」
「2人で、何を愉しそうに話しているのかと思ってたけど」
「…そんな話をしてたのかい?」



「はい。」
「…だって、知りたかったのです、…もっと貴方の事を…。」




「もう、出会って今年で11年目、…再来月には結婚10周年だ。 」
「なのに、今更、…中学の時の僕の事を?」



「出来るだけ多く…」
「もっともっと、恭弥さんを理解したいのです。」
「…知らない事が、ないくらいに…。」
 







「ふぅん。」
「…で、知って…優子はどうしたいの?」



「貴方の事を、もっと…」
「しっかりと、支えられる存在になりたいのです…。」



「(クスッ)…やはり、優子は変わらないね」
「…出会った頃からずっと、君はそう言い続けてる。」



「だって…それが、…それだけが、私の願いですから。」 












[*前へ][次へ#]

7/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!