[携帯モード] [URL送信]
異次元逢瀬 5





「…いいですか?」
「貴女が、現実に生きている世界が三次元…解りますね?」 



「えっと…はい。」 
「…あたしが生きてる世界が、三次元。」





「そうです…。 そして…ココは四次元。」 



「ココは…四次元、…なんですか?」






「そうですよ。」 
「僕が…六道を巡った経験があるのは、ご存知ですか?」



「はい…、勿論知ってます。」



「そうですか…、」
「では、その六道の地獄が、何処にあるか、知っていますか?」



「えっ? 何処って?」





そんなの…考えた事もないし、聞いた事もないな…。


「…四次元ですよ。」


穏やかな声で、骸さんが教えてくれる。






「…世界は、多次元構造になっている事を…」
「聞いた事はありませんか?」



「多次元…?」



「一次元、二次元、三次元、四次元、五次元、六次元……と、」
「多次元構造になっているのですよ。」



「…そうなんですか? …?…」








「そうです。」
「そして現象界と言われる三次元…それが『この世』と呼ばれている世界です。」
「…今、貴女が現実に生きてる世界です。」



「はい、…それは、解ります。」







「そして、『あの世』と言われる世界、」
「…天国とか地獄と言われる世界…それが四次元です。」



「………そうなんですか。」






「更に上の次元、五次元以降の説明は省きますが」
「…兎に角、今のを理解して下さい。」



「えっと、はい。」
「…何となく?解る気がします。」





ふっと、目を細めて笑う骸さん…
あぁ、やっぱり素敵ですっ!

…美人さんですっ!



頭の中は…
『多次元』とやらの説明で、ちょっと???になってるけど、

骸さんの笑顔には、素直に反応できるみたい!






[*前へ][次へ#]

5/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!