[携帯モード] [URL送信]

my詩
生きる術
今赤ちゃんが泣いた
存在の旗を必死に掲げたのに
僕は笑っていた
悲しかったよね
僕にもわかるよ
 
今地球が回った
平等の秤に必死にかけたのに
死角があった
その瞬間
秤が傾いたよ
 
暮らす上で大事なこと
教えてくれた気がしたんだ
 
主張の旗と
水平の秤で
埋め尽くされたよ
こんな世界だけど生きたいんだ
幸せはここにあると
教えてくれた
僕らの太陽は
暗黒の世界を見せたんだ
 
さっき赤ちゃんが泣いた
生まれたと解釈をして笑ったよ
泣いてるのに笑った
伝えたかったんだろ?
泣いてても嬉しいことを
 
今赤ちゃんが泣いていた
言葉が見つからないから泣いてた
嬉しかったんだ
嬉しくてこの時が
はかないことなんて
気にも留めなかった
 
暮らす上で大事なこと
教えてくれた気がしたんだ
指定された喜びの中で
新しくくれた物があるんだ
 
主張の旗と
水平の秤で
埋め尽くされたよ
こんな世界だけど生きたいんだ
幸せはここにあると
教えてくれた
僕らの太陽は
暗黒の世界を見せたんだ
 
伝えたいことは
山ほどあるけれど
一瞬に凝縮出来ればいいなんて
無理な願望はあってもいいよね?
伝えたいことは
山ほどあるけれど
ゆっくりとわかって欲しいなんて
大変な道を辿ってもいいよね?
 
瞳に映るもの
掴みたいものはそこにあり
手の平に掴むもの
伝えたいものはそこにあるよ
見つけてやるよ
必ず君の望むものを


[*前へ][#次へ]

10/100ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!