[携帯モード] [URL送信]

はじめまして、さようなら。
5


途端。

携帯が、返事をするように震えた。
吃驚して、ただ手の中の携帯を見つめると、
画面に

―着信中 藤坂泰介―

の文字が浮かんでいた。

訳も分からず、ただ反射的に通話ボタンを押した。

『もしもし』

聞こえたのは、機械を通してだからか、
声を潜めているからなのか、
少しだけくぐもった藤坂の声だった。

「もし、もし」

ぎこちなくなりながら、僕も返す。

『こんな時間に、ごめんな。』

「ううん。もう眠れないかもって思って暇だったし」

そっか。
藤坂が息を大きく吐いたのが分かった。

『夢、話してよ。正夢になっちゃう。』

「っ、僕の夢の話聞くために、電話したの?」

息が詰まった。声も少し裏返った。

うん。
何でもないように、藤坂が頷く。

「たぶん、正夢にはならないと思うけど」
それでもいい?と聞くと、
柔らかい、やわらかい声で藤坂は再び頷いた。

『うん。嫌じゃないなら、聞かせて』




←pn→

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!