[携帯モード] [URL送信]

死神とダンス♪
49.文化祭の出来事ぉ♪A

*****

「『―――会長、大好きです(最上級の笑顔)』」

 ………読み切った…。

 途中棒読みになりそうになったが(意識が遠のいた)、古市が脇腹に肘をついてくれて、現実に戻され、周りの生徒達からのヤジにも負けず、最後まで読み切りました。あぁ、読み切ってやったとも!!←かなり、ヤケッパチ。

 早くこの場から立ち去りたい………今日の晩御飯は、雪次のお手製ハンバーグがいい。

 この傷を癒すのは、何かをやけ食いしないことには―――。



「はへぇ?」

 急に俺の身体が浮き上がって、変な声が出た。

 周りからは、これまで以上の悲鳴やヤジ。

 雪次が俺を心配して、抱き上げたのか?

 ………しかし、古市と逆側の隣には、雪次がいる。

 目線がいつもより高くなって雪次と目が合う………あ、眉間に皺が寄ってる。

 ………それでは、俺を今抱き上げているのは、雪次じゃない!?誰!?

「ずいぶん、可愛いことを言うじゃねーか。そんなに俺の隣がいいなら、今日一日俺の隣にいろ!お前ほど可愛けりゃ、俺の隣にふさわしい」

 ビキッ!←俺、フリーズ!!



 俺を抱き上げていたのは、倉吉。

 思わず、ビックリで身体を硬くするが、そんな俺にかまわず、その後、ずっと抱き上げられたままだったり、膝に座らされたり………倉吉の宣言どおり、俺はその日1日ずっと倉吉の隣(?)にいることになった。

 これは、倉吉が俺に惚れたということか?

 ………ヨッシャーーー!!ぐっと握り拳を作り(倉吉に見えないように)、満面な笑顔を浮かべていたのだが。



 ピロピロピロ〜ン♪

 謎の音楽…もとい、俺のケータイからメールの着信音が入る。

 倉吉に断りメールを開いてみると黒様からで。

 『どう?バ会長、落ちたっぽい?でも、これからが勝負だよ!まだまだ、油断できないかね。と、ここで、バ会長から「部屋に行こう」等のセフレ扱い宣言が出たら、しのタンに惚れていないということだからね。間違っても、浮かれてバ会長の部屋にいかないように!』

 ………さすが、黒様。

 もし、ここで倉吉に「部屋に行かないか?」など、言われていたら、俺はセフレの件など忘れて、ついて行ったかも…そして、部屋についたら即振りにいったな。

 うんうん、俺に惚れてもいないのに、そんな発言していたら………復讐計画+死神との契約書(魂の定着)、オジャンになるところだった。

 危なかったなー、黒様、感謝!



「今夜、俺の部屋に来るか?」

 はれ?なんかデジャヴの声が聞こえる。

 もちろん、この声を発しているのは、今俺の隣にいるこの男しかいない…倉吉。

「会長の部屋って」+首傾げ不思議顔。

「決まってんだろ、夜に俺と2人っきりで部屋なんて、ナニするしかねーだろ」

 倉吉は、意味ありげな発言をし、ニヤニヤ俺の身体を見回している。

 ぞ〜〜〜っ!サブイボ大量発生!!

「会長、僕に今日1日隣にって、僕のこと好きになったんじゃないのですか?」+別な意味で涙目。

「まっさかぁー、俺、本気で好きなヤツできたことないしな。隣にしのを置いたのは、俺の親衛隊より断然見目がいいからだ」

 利用できるヤツなら、好きでも愛しているとても言ってやるがな。倉吉は笑いながら、俺にそう付け加えるように言った。

 ………殺してもいいだろうか?いや、殺してまえーーー!!

 次の瞬間、俺は確かに素に戻り、倉吉の首に手を………。が………。



「会長、忍は具合が悪くなったみたいなので、これで失礼します!!」

 俺を肩に担ぎ90度にお辞儀し、さっそうと走り去る。………この人物は、俺の『オカン』。

 雪次、離しやがれ!!今ここでヤツを倒すんだーーー!!

 俺を心配していた雪次は、俺の様子を少し離れた場所からずっと観察していたらしい。で、何かを感じてしまった雪次は、俺を担ぎ逃げ出したと…。

*****


[後退〜♪][前進〜♪]

3/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!