[携帯モード] [URL送信]

続・死神とダンス♪〜君を救う光〜
37.作戦変更ぅ♪

「ゴウエン…」

「しのぶ、何て顔している。あぁ、目を擦るな、こっち来い!」

 ゴウエンの前に立つと冷たい手が目を覆う。

「作戦変更だな」

「うん。こっちが仕掛ける前に副会長と…たぶん、郷内ソラも出てくるなんて…」



 夏休み期間中考えていた。副会長と郷内ソラの対応。

 萌葱と剛士が夏休み期間中恋人、もしくは親友などという位置にいたなら、それを期に一気に郷内ソラを排除し、それとともに副会長をも…と、僕とゴウエンは考えていた。

 予想では、郷内ソラに萌葱に対する恋愛感情はない。そうすると、郷内ソラは萌葱になにをしたいのか?

 答えは、萌葱に嫌がらせしたいのではないのか?としか、結論しか出なかった。



『郷内ソラは、本当は萌葱が嫌いなのでは?』

 これは、ゴウエンの考えだったけど、こればかりは当人に聞くしかわかるはずもなく、保留となっていた。

 しかし、これでたぶん郷内ソラの本性が明らかになるはずだ。



「ゴウエンは、今までどこにいたの?」

「寮の建物から付かず離れず、情報収集。萌葱の件ならさっき噂を拾ったぞ」

「…真相はわからないけど、萌葱が副会長の部屋から出て来たのは事実だよ。獅子堂会長が萌葱を連れて来てくれたから…」

 ほんと、副会長以外の生徒会役員が、改心してくれて助かった。

 それに会長は、僕等の部屋を出る間際、サミエル副会長の親衛隊の動きが不自然だと教えてくれた。

 生徒会役員しか入ることが許されないフロアーにいた、サミエル副会長親衛隊。

 これは、仕組まれたと考えて良いはずだ。



「で、今萌葱は?」

「剛士に任せて来た。かなり2人とも動揺しているけど、任せたほうがいいと思って…」

「しのぶ、今回の副会長の動きは、完璧に郷内ソラが絡んでいると考えたほうがいいな」

 僕は大きく頷いて、ゴウエンの手で覆われた暗闇を見る。

 この暗闇の中に萌葱が見えた気がする。

 身体を小さくして泣いている萌葱。



 許さない…絶対、許さない。

「死神を舐めるなよ…」

 僕の低い声の呟きにゴウエンが笑った気がする。


[後退〜♪][前進〜♪]

7/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!