[携帯モード] [URL送信]

続・死神とダンス♪〜君を救う光〜
01.願い。

 小杉の発言の通りに船は揺れた。

 立っているのもやっとだが、船内にいる田伏はその姿勢のまま窓を叩く雨をじっと見つめる。



 ドッドドドーーーーンッ!!

 突然、大きな音とともに船は揺れ、田伏はもちろん、他の乗客は座っていたにもかかわらず大きく身体を揺らし、床に叩きつけられた。

「―――!!―――!!―――!!」

 田伏は頭を打ち付けながらも朦朧とする意識の中、甲板から聞こえる声に耳を傾ける。

「暗礁に乗り上げた―――い―――」

 聞こえてきたのはそんな声。

 他の乗客もそれが聞こえたのか皆顔を青ざめる。



 しかし、田伏はこんなところで立ち止まっている訳にはいかない。

 グッと奥歯を噛みしめ立上り、何が起こっているのかを確認するために、甲板に続く扉を開けた。

 しかし、次の瞬間、甲板から波が押し寄せ………。



 水泡が見える…手足は思い通りに動かず、光は見えない。

 深い青一色、何も見えない………。

 自分は死ぬのか?

 そうか…俺は死ぬのか………数年前に死んだ両親に再び会えるだろうか?

 いや!!ダメだ!弟を置いて行けない!!

 俺がいなくなると弟が1人になる!

 動け俺!!ここで死んだら誰が弟を守るんだ!!

 必死に身体を動かそうとする。

 しかし、波にさらわれる際、身体をどこかに打ち付けたのか、指一本動かせない。

 ごめん………ごめんな。

 こんな、ダメなお兄ちゃんで許してくれ…。

 お前が必死に俺に助けを求めているのに、お兄ちゃん、お前に会いに行けなくなった…。



 ゆっくり暗闇すらも閉じられようとする瞳にそれは突然現れた。

「えっ?光?」

 海の中で声は出ないが、驚きで心の中で呟く。

 光はゆっくり自分に近づき、それは天使に姿を変える。

「もしかして、僕の姿が見えてます?」

 何とものん気な天使の声が聞こえた。

 海の中なのになぜ声が聞こえるかという理由は、深く考えない。

 田伏にとってこの天使は天国への使者だと感じたからだ。



 だから田伏は願った。

 天使なら救って欲しい…たった1人で、これから生きて行くであろう弟を…。

 若い男性は海の中、最後の力を振り絞り口にする「弟を助けてくれ!」と…。



 その数日後、天使の容姿をした少年が、ある学園に転入を果たす。


[後退〜♪][前進〜♪]

2/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!