[携帯モード] [URL送信]

続・死神とダンス♪〜君を救う光〜
18.豹変のしのぶぅ♪

 僕と萌葱の部屋に郷内ソラが、突撃訪問して来た時のことを思い出してみる。

 その時も、やはり、金魚のフンも引き連れて来た郷内ソラ。

 僕と萌葱+郷内ソラ+生徒会4名+不良の合計6人名により、一気に人口密度が増した状態のリビングに、僕はキレた。

 キレた理由は、翌日にテストがあって、元々僕の頭は平均以下のため、萌葱の平均的な成績をあてにして猛勉強中であったため。

 これでキレなきゃ、死神なんていらないよね。←しのぶはキレているため意味不明になっている。



 ギャイギャイうるさく騒ぐ郷内ソラ………金魚のフンも一人ひとり個性豊かなメンバーのため、話題は尽きなく………。

「うぜー、黙りやがれ!!しかも、揃いにそろって………地獄に送ってやろーかぁ〜(※ヤクザ風)」

 今なら冷静になれる………この時の僕は、それこそ天使のような悪魔と表現していいほど、素晴らしい顔をしていたと。



 しかし、そんなことお構いなしの郷内ソラは、やはり僕に反発して。

「何でそんなこと言うんだよ!!おまえには、かんけーないじゃん!!おれは萌葱と話しているんだから、おまえこそどっかいけ!」

 ブチッ。

 体内で何かがキレた音が確かに聞こえた。

 郷内ソラ以外のメンバーは、なぜか僕の顔を見て静かに顔を青ざめて、僕に声をかけているような気がするが、そんなこと知るか!!

「はぁ〜!何言ってんのさ、萌葱に関心すらされていないのに!!それにここは僕の部屋でもある!!」

「うっ!…萌葱はただ照れているだけで………そう、恋人同士になるも時間の問題なんだから構わないだろ!!」

「馬鹿も休み休み言え!!お前なんてゴミ以下としか思われていないんだよ!!ちなみに、そこのうしろに張り付いているメンバーは、そのゴミの金魚のフンだ!!」

「「「え゛!?」」」

「おまえ、失礼なやつ!!なっ!!違うよな、萌葱はおれのことを…」

 郷内ソラが、必死に萌葱にすがろうとする手を僕は乱暴に払う。

「フンッ!萌葱に触れるな!!そもそも萌葱に惚れていると言いながら、萌葱が暴力に合っているのを知らないのはなぜだ!」

「それは、親衛隊ってやつが!!」

「それだけじゃない!お前の金魚のフンもその暴力に参加しているのを、お前は本当に気付いていないのか!?」

 それからは、お決まりのように、郷内ソラが金魚のフンに対し「サイテーだ」とかなんざらほざいて、そして、なぜか友情を確かめ合って…去って行った。

 …ように見えた。



 補足だが、翌日に生徒会メンバーがなぜか僕に平謝り状態だったのは、不思議に思っていたが………なるほど、僕はこの時キレたことにより、怖がらせてしまっていたんだな。

 長年、死神として働いていると色々なことがあり、たまに僕は何かのスイッチが入ったかのよう変わるらしい。←自分では気付いていない。



 これでは、僕の死神の二つ名が『豹変のしのぶ』と呼ばれていることは、不本意だが、認めざるおえないようだ。


[後退〜♪][前進〜♪]

19/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!