[携帯モード] [URL送信]

続・死神とダンス♪〜君を救う光〜
16.内緒話ぃ♪

 保健室前の壁に寄り掛かっているゴウエンに電子キーを渡され、素直に受け取ると頭を軽く叩かれる。

 たぶん、頑張れの意味。

 ゴウエンはそのまま去り、僕は電子キーを使い細心の注意を払い(←運動神経皆無のため)忍び足で、モソモソ話し声が聞こえるベッドに近寄ってみる。

 2つあるベッドの1つがカーテンで仕切られている。

 そこから、話し声が聞こえ、声の感じで不良少年、筒井剛士と生徒会補佐、及川公恵と確認。

 暫し、内緒話しを盗み聞きする。



「―――だから、倒れるまで仕事するなって言っただろ!」

「ごめん、剛にぃー。でも、この頃、僕1人で仕事していた訳じゃなくて、副会長以外は手伝ってくれていたから…」

「当たり前だ!!本来、公恵はあくまで補佐で!これまでの仕事も1人でこなすことなんてなかったんだ!!」

「うん…でも、僕がやらなかったらっと、思って…。それにしても、ほんと凄いよね、杉崎先輩」

 あ、話しをそらして、僕の話題だ。

「………アレは凄いを通り越して、天使のような悪魔だ!公恵もアイツに一度でも会えばわかる!天国から地獄に落されたような笑顔+毒舌だぜー」

 そうか、不良少年、筒井剛士は、僕にそんな感想もっていたんだ………。

 これからも、頑張っちゃおうかなー。←黒笑み。



「それでも、杉崎先輩のおかげで副会長以外は目が覚めてくれた。…僕にも謝罪してくれたし………いつか、田伏先輩にもちゃんと謝罪したいって、獅子堂会長と魚住会計と絽書記は言っていた」

「田伏のことは………」

「うん、ごめん。僕が『ソラ君の行動で、これ以上被害者を出さないようにして』って剛にぃーにお願いしたばかりに、田伏先輩を守ってあげることができなくなって…。本当は剛にぃーが守ってあげたかったんでしょ?」

「………」

「隠さなくてもいいよ、僕達幼馴染だし………あの時の田伏先輩の笑顔すごくかわいかったからね」

「バッ―――」



「うえぇぇぇぇーーー!!それって、不良少年、筒井剛士が萌葱にラブッて、言うことーーー!!」

 カーテン越しについつい悲鳴を上げてしまった、僕。

 ごめん、不良少年、筒井剛士、君の発言を邪魔してしまって…。






「で、どこからどこまで聞いた」

 不良少年、筒井剛士の言葉に身がしびれる思い………てか、なぜか床に正座されているので、本気でしびれている足。

 それをグッと堪えつつ、先ほどの聞いたところを素直に答える。

 早く、許して下さい。

 本来、僕は堪え性もないし………う゛ぅぅぅー、足の感覚もなくなってきたよー。

 この状態の僕を助けてくれたのは、生徒会補佐、及川公恵で、その後、無事お互い自己紹介し、正座の刑から逃れることができました。


[後退〜♪][前進〜♪]

17/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!