[携帯モード] [URL送信]

続・死神とダンス♪〜君を救う光〜
15.恋人ぉ♪

 時が来たと思ったのは、いつもの郷内ソラと生徒会メンバーがぼくと萌葱の部屋に押しかけた時。

 この中になぜか不良少年、筒井剛士がいない状況に何かあったとピンッと来た。

 この頃、生徒会メンバーも萌葱に暴力は振るわなくなっていたが、ここでまた僕が離れると、とても心配だ。

 しかし、この機会を逃すと…。

 そわそわしている僕に萌葱が、「志似我先生と用事があるんでしょ?今日は1人で大丈夫だから、行って来て」と、声を掛けてくれた。

 萌葱は僕とゴウケンが何か大事な用事があると、勘違いしていたのだが、この誤解を僕は解くことはせず、十分に萌葱に警戒するように言って、その場から離れた。



 生徒会室をノックするが、返答なし。

 感が鈍ったかな?きっと、ここで生徒会補佐、及川公恵と不良少年、筒井剛士が密談しているはずだと思ったのに…。

 しかし、このタイミングで僕の師匠兼相棒の連絡が入る。



 ♪♪♪〜。

 軽快なリズムが流れるケータイ。

 通話を押せば、もう何百年も親しんだ人物の声。

≪しのぶ、目標ブツは今保健室にいる≫

「ありがとうございます。それにしても、すごい間の良いタイミングです」

≪あと数百年は、俺様に頭が上がらないと覚悟しろよ≫

「…了解です」

≪今回の件+只人にされた件は…俺はただ働きが嫌いだから…そうだな、そんな俺でも、恋人には甘い…それで、チャラになるが≫

「えっ!?あの話し本気だったんですか!?」

 僕の驚きにゴウエンは、「俺は冗談が嫌いだ」と、言い通話を切るが、僕としては、どうやったらあれが告白になるのか…その場で考え込んでしまった。



 ゴウエンに教えてもらった不良+生徒会補佐の居場所は保健室。

 保健室に向かう道すがら、先ほどのことを考える。



 それは遡ること数十年前。

 いつものようにゴウエンと魂の回収に励んでいたが、1人の男の魂がダダをこねた。

「恋人に一言でいい、最後の別れの言葉を!!」

 しかし、この時にはもうすでに男は死んでいて、それは許されないことだ。

 そう、僕等が説得するが。

「お前等だって、恋人はいるはだろ!?俺は今の恋人をめちゃめちゃ甘やかしていたんだ!だから、最後も甘い言葉でお別れしたいんだ!!」

 それは、はちゃめちゃな理論であり、僕はそんなの却下!!と口に出そうとしたが、僕より早く、ゴウエンが妙に納得して頷いく姿が見えた。

「気が合うな、お前。俺様も常々こいつを甘やかしてしまう」

 素に戻ってこの発言したゴウエンは、男の魂を一時肉体に戻し、恋人に電話をすることを認めてしまう。



 このあと、散々死神連中には馬鹿にされるわ、珍しく閻魔様とか閻魔様の側近に怒られるわ…想い出したくもない。

 しかし、男の魂は満足げで、ゴウエンに「恋人は大事にしろよ」とかなんとか意気投合していた。



「恋人になれるかどうかは、こいつ次第」

 男の魂と別れる際、ゴウエンが僕を頭に手を置き、こう話したのは冗談だとばかり…。

 だって、告白らしいことされてないし………て、これって告白になるのか?ってことで…。



 僕はそのあと、上記↑の記憶を何度も掘り起し考えてみるが、どうも納得できなかった。


[後退〜♪][前進〜♪]

16/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!