[携帯モード] [URL送信]

続・死神とダンス♪〜君を救う光〜
14.クラスの様子ぅ★

 起き掛け一番、しのぶから生徒会補佐のことを聞かれた。

 突然の発言に卵焼きを少々焦がしてしまったことは、残念に思うけど、何で生徒会補佐のことを聞きたがるのだろう?

 ぼくが思わず首を傾げていると、しのぶは少し恥ずかしそうに「昨日、初めて知って…」と、頬をかいていた。



 しのぶは転入して来てから、事あるごとにぼくを守ってくれている気がする。

 曖昧に言っているが、そう言ってもいいくらい色々してくれて…。

 例えば、強引に郷内くんに食堂に誘われた際、黙って一緒について来てくれて、さりげなく郷内くんから遠ざけてくれたり、生徒会の皆さまから呼び出しされそうになると、こつ然と姿を現し、怖いくらいの微笑+毒舌でぼくを引きずるように連れ去ってくれる。

 親衛隊も同様に蹴散らし、陰口を叩く生徒にはそれ以上の発言(毒舌)をして皆を怯えさせる。



 そんな、しのぶはきっと喧嘩も強いのだろうっと、思っていたが…。

 しのぶの行動で、運動神経は『−100』ということが明らかになった。

 体育の授業で、バレーボールをしていた時、顔面レシーブを連発。

 バスケットボールのボールに乗り上げ回数は、片手の指では足りないくらい。

 あまりの運動神経の無さに、さすがにクラスメイトと共に呆然としたっけ。



 あ!そう言えば、クラスメイトは以前のように接してくれるようなりました。

 郷内くんが来てから、どこかよそよそしくなってしまったクラスメイト。

 それをぼくも仕方がないと諦めていたが、しのぶがぼくと普通に接する姿にみんな一斉に謝ってくれた。←※注意、郷内くんがいない時です。

 ぼくはその謝罪を喜んで受け入れたけど、郷内くんがいる時は、ぼくから離れるようにって、いうことは忘れなかったよ。

 クラスメイトもそんなぼくに何とも言えない表情をして、何かと葛藤しているようだった。

 けど、それも、しのぶ君の一言でそれも解決する。



「萌葱はそう言ったけど、みんなはそれが嫌なんだよね?」

 一斉にみんな頷く。

「なら、いきなりは無理でも少しずつ勇気を持って接すればいいよ。郷内ソラの対処の仕方は、不本意だけど僕の行動を参考にすればいいから」

 この発言で、みんなの気持ちが浮上する。



 この日を境に少しずつ…ちょっとずつでも少しずつ、クラスメイトは郷内くんがいても話しかけてくれるようになった。

 一番話しかけてくれるようになったのは、委員長。

 委員長曰く、しのぶが来てからかなり『郷内ソラの交わし方』を学んでいたそうで………今では、しのぶよりあっぱれに郷内くんを交わしています。

 さすが、学年1位の成績を誇っている委員長。



 あっ!そうだこんなことを回想している場合じゃないよね。

 しのぶが知りたいのは生徒会補佐。

 生徒会補佐は、1年1組、及川公恵(おいかわ きみえ)くん。

 及川くんの容姿は、生徒会補佐をするだけあって美少年です。

 サラサラな黒髪、真っ黒な澄んだ目…同じ黒髪黒目のぼくと全く違ってとても可愛い容姿をしている。

 そして、真面目な及川くんが今、生徒会業務を一手に引き受けているようだ。

 実際、ぼくも生徒会室に連れ込まれた際、その様子を見たことがある。

 この頃、及川君は顔色が悪くて、及川くんの親衛隊も心配して陰ながら手伝いをしているようだ。

 そんなことをしのぶに話すと、最後に不思議な言葉を言われた。



「筒井剛士と及川公恵の関係は?」



 ぼくが首を傾げたのは、何も知らないからなのだが、その名を出したしのぶのこともこの時、とても不思議で…。


[後退〜♪][前進〜♪]

15/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!