[携帯モード] [URL送信]

続・死神とダンス♪〜君を救う光〜
12.取り巻きですぅ♪A

 さて、ここで、郷内ソラの取り巻きは5人では?と、思っている人、僕もそれが気になります。

「萌葱、あのさ、あと1人あの中にいた気がするのだけど、5人目の彼は何者?」

 ゴウエンの調査で知ってはいるけど、何かボロが出るといけないので、萌葱に説明してもらう。

 しかし、萌葱からは。

「うーーーん、今更ながらここ最近、筒井くんのことがわからなくて………でも、理由がわからないんだよねー」

「???」

 さて、ここで、郷内ソラの取り巻きは5人では?と、思っている人、僕もそれが気になります。

「萌葱、あのさ、あと1人あの中にいた気がするのだけど、5人目の彼は何者?」

 ゴウエンの調査で知ってはいるけど、何かボロが出るといけないので、萌葱に説明してもらう。

 しかし、萌葱からは。

「うーーーん、今更ながらここ最近、筒井くんのことがわからなくて………でも、理由がわからないんだよねー」

「???」



 ここで、萌葱に最後の1人を教えてもらい、且つ、ゴウケンの調査をプラスしてみます。

 最後の1人は学園一不良と言われている、2年1組、筒井剛士(つつい つよし)。

 何か噛みそうな名前だけど、本名のようだ。

 その彼は………不良以外何も出てこないんだよね。

 どうして、郷内ソラの取り巻きにいるのか、ゴウエンも不思議がっていた。

 まぁ、郷内ソラの同室なので一番接点があるかも知れないが、萌葱に対し暴力行為は行っていない。

 ゴウエンは、もう少し余裕があれば調査できたみたいだが、1日限定じゃこれが精一杯だったみたい。



「だから、筒井くんは、どうしてあの中にいるのか?筒井くんと郷内くんは、寮の同室だからだとは思うけど………ほんと、なんでいつも一緒にいるのかな?それに、ぼくに暴力も振るわないし…うーーーん、どうなっているんだろ?」

 萌葱、僕もそう思うよ。

 そして、この疑問を解決することが………僕が果たすべき【彼】の願い事に繋がることになる。






 それから数日間、何とか郷内ソラから萌葱を守り………隙を見ては、筒井剛士の動向調査。

 ちなみに動向調査っと言っても、うしろを付け回しているストーカー………いや、あくまで、動向調査!!で行動チェックしているだけです!

 それで気付いたことは、やけに決まりきった行動をしているということ。

 朝起きて、寮の食堂で郷内ソラ同席のもと朝食。

 午前の授業は時々サボり、屋上でお昼寝または郷内ソラに引きずられ生徒会室。

 午後の授業も同様な感じ。

 それでもゴウエンによれば、出席日数は完璧に計算されているらしい。

 彼自身郷内ソラに振り回されているように見えて、実は計算していますって、ことなのだろう。

 筒井剛士は、部活動、委員会に所属していないので、放課後はまたしても郷内ソラの周りにいる。

 夜は不良らしく、学園を抜け出し街に行っているが、喧嘩をするより同世代の子達と仲良く話をしているのを僕は目撃している。

「―――以上が、僕が調べた筒井剛士の行動なんだけど、ゴウエン、どう思う?」

「思ったことは一つだ。しのぶ、お前は立派なストーカーだ!!」

 どうやら、ゴウエンには僕の行動がそのように見えたようだが…ここは、きっぱり、はっきり、きっちり、強く否定しておいた。



 と、今は真夜中で僕の部屋にゴウエンがいたりする。

 防音対策がされている部屋なので、僕やゴウエンの叫びも隣の部屋にいる萌葱には届かない。

 僕と萌葱の部屋は2階だが、ゴウエンはいつも窓から忍び込んで来ている。←窓までどうやって来ているかはなぞ。

 何だが、ここ(現世)に来てからの日課になっているのは気のせいかな?


[後退〜♪][前進〜♪]

13/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!